あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。我がクランはニコ動に嫌われたようです。

今日はカオスのプレイ動画を撮影しようと、
公民館借りて調整会開いてきました。

結論から言うと、芳佳TUEEE!!!

芳佳対策を全国に広めるための対戦をやったんですが、
なぜか全て芳佳が勝ってしまう。

1回目 エリカVS芳佳
これまで一回も芳佳に負けた事がないデッキが、なぜか負けた。
嫁全部引いたとか色々理由はありますが、負けは負け。
うpするわけにはいかないので、やり直しですw

2回目 ガーネットVS芳佳
プレミ等あった事に加え、裁定が不明な事象が発生。
そしてなぜかまた芳佳が勝ってしまうw
これが本番の芳佳の強さなのか…!?

3回目 ガーネットVS芳佳
普通にやったら負けないはずなので、もう一度ガーネット。
今度は順調に進み芳佳が負けそうになったところで、
デジカメが電池切れwwww
途中で充電したのに…。

ここで公民館の方がタイムアップ。
えぇ、そうですよ。一つも撮れてませんw
今日のみんなのテンションを返せw

一応、まだ諦めてません。一応。
次いつチャンスが来るかわかんないですけど。

あと今日話してて、勝った時のデッキ名決めました。
「横浜防衛完了!人類を無礼るな!」
サーセン、またアージュネタです。
まぁ捕らぬ狸の皮算用ってやつですね。
…狸?なるほど、このことわざってこういう時に使うんだ!←

皆さん一緒に頑張りましょう…。

またにてぃ~。


あ、一応言っておきますが、芳佳を使う事は何も悪い事だと思っておりません。
その環境で作れる最強のデッキを使うのは、
公式大会ではむしろ当然だと言えるでしょう。

ならば、それを勝たせないようにする勢力がいるのも、
カードゲームとしては当然のはずです。
そんなスタンスでやってますので、芳佳嫌いなわけでは無いです。
安心して芳佳を使って下さい。
こんな戯れ事言ってる奴らは、芳佳で倒してしまえばいいんです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/06/20 19:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/06/20 19:55]
Σしまった、先を越された。
むむ、どう書こうwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/20 19:57]
>オウマさん

別に同じ内容でも良いじゃないですかw
無題 susi@( ●●) さん [2010/06/20 21:09]
わかった!フリプでは倒せても本番になると強いんだ!!やるな狸…
(;●●)<ムムム…
超激震 スレード さん [2010/06/20 22:35]
狸ののろい怖いwww
来年の春にはよしかデッキがBETAデッキになってるのかwww

よしかデッキとの対戦はいいと思うんだが、それを見たよしか使いがさらにその為の対策をするのでは・・・と思ったりする まぁデッキの全貌知らないからどうとも言えないけどw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/20 23:26]
>susiさん

なんなんでしょうかねw
やっぱり安定性は一番って事でしょうか。

>スレードさん

魔女級BETAが横浜攻めてくるんで、横浜防衛戦しなきゃw
ここで負けたら人類は終わるッ!

芳佳使いが、対策してくるとは思えなくないですか?
今までのデッキの凹むとかの枚数見ても、
メタに対して対策してるとは思えないです。