あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。嫁クランオフの参考にレシピをどうぞ。

クランオフ会で制限設定の話が持ち上がっているので、
例として前回の交クラン杯のレシピを晒してみます。
ネーブルが発売されたぐらいの時期に行いました。


・デッキレシピ
すぅさん 嫁:Uひよこ 
http://tocage.jp/m/blog/1291/1244590324.html
逢魔刻さん 嫁:PR美以
http://tocage.jp/m/blog/1608/1267895924.html
konanさん 嫁:Rアイリ
http://tocage.jp/m/blog/1644/1267890701.html
Kさん 嫁:Cフィーナ 
http://tocage.jp/m/blog/1642/1267893058.html
KIDOさん 嫁:R華琳
http://tocage.jp/m/blog/1035/1267898174.html
黒金さん 嫁:RR陽菜
http://tocage.jp/m/blog/1604/1267942833.html
スレードさん 嫁:Cシンシア
http://tocage.jp/m/blog/1766/1268287189.html
うたたねさん 嫁:大きな力芳佳
http://tocage.jp/m/blog/1915/1269261542.html
kusanoさん 嫁:武器ハルトマン
http://tocage.jp/m/blog/1932/1269231945.html
ゲストのすぎなみさん 嫁:ネコミミ沖
http://tocage.jp/m/blog/1532/1267918801.html

いちのせ 嫁:PRペリーヌ
http://tocage.jp/m/blog/1163/1267896200.html


やってみて思ったこと。
・ドロー嫁はやはり強い。

・セット、イベント2枚制限のせいで、面白いデッキが組みづらくなった。

・同じく2枚制限により、ネオスタン構築は工夫が必要。

・制限あってもなくても、カード資産がものを言う。

・MVPは間違いなく、留年。


結論。制限かけてもかけなくても構いませんが、
おそらく1番ダメージを受けるのはネオスタン中心でやっている人です。

なので、提案なんですが、
スタンを使う場合は制限を受け、
ネオスタンを使う場合は一切制限無しってのはどうでしょうか。
各人はどちらも選べます。

では、参考までに。

登録タグ:

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/06/25 08:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/25 10:34]
そうなると、うたたねガン積みリアンノンとか一騎当千がヤバそうですね。


まぁ、空気読めって事ですなw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/25 11:15]
>すぎなみさん

なんとかそんなネオスタンに勝てるように、
スタンで工夫するしか。

制限:空気を読むこと。
これに尽きますw
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/06/25 13:30]
うーん どーすっかねぇ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/25 13:47]
>塚さん

管理人の仕事、お疲れ様です。

最終的には、アンケートを取っての多数決でいいんじゃないでしょうか。

まぁよほど偏ったルールじゃない限りどんな設定でも、
皆さんの理解は得られると思います。

ぶっちゃけ、デッキは交換可ですし、あんまり気にしなくてもいいようなw