あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス予選inアキバゲマズ

これ本当にカソス?
参加者は定員いっぱいの20人。
残念ながら出れなかった人も何人かいました。

環境ですが、全く変わっていません。
環境を見たい、という理由で出る必要は無いと思います。
芳佳、エイラ、ルッキーニ、
鈴々、リアンノンしかいませんでした。
あとは、魏延、ひよこ、PRプリムラ、カヤ。

ライフル&タリエシンのエラッタにより、
一癖あるデッキが減って安定したデッキが増えた。

今日はひよこ激戦デッキを使用。
バルハルライフルを復活させたフル妨害。

一回戦。 相手嫁:ルリマツリ

紅女史型。こっちは激戦なので超有利。
その相性のまま、勝ちました。

二回戦。 相手嫁:鈴々

1トップ相手には余裕な気がしたのに、
最後に手札が1枚足りずに負け。
デフォ貫通の強さは健在というか変わらないなぁ。

三回戦。相手嫁:エイラ

5ターンくらいで勝ってしまった。

四回戦。相手嫁:魏延

リカバリ追いつかNEEEE!激戦でこっちが有利なはずなのに、
ギリギリで負け。
けど互角に渡り合えた気がするので、満足。

五回戦。 相手嫁:エイラ
エイラは得意な相手だったはずだけど、
重大なプレミして負け。
1ターンに5つぐらいする事あるので、
集中してないとダメみたい。
なんとか巻き返したけど、最後に手札1枚足りなかった。

2勝3敗で終了。
手を抜いたつもりないのにこれとは、やばいな。
いわゆる強い嫁に勝てなくなってる…。

勘違いかもしれないけど、ライフルはまだ大丈夫な気がします。
回数制限は非常にキツイですが。


その後はチームの調整会。
担当OSは決定したけど、
チーム名が決まらない…。
なんかいいネタ無いですかねぇ。

僕はニトロorネーブル。
つまり、金曜日からが勝負です。
全国のニトロ担当の皆さん、一緒に頑張りましょう。(謎

ではでは~。

あ、ジョイがなんと、今日で100枚越えましたw
…ですが、本人からもらうのが100枚目って設定でお願いしますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/04/10 22:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/04/10 22:15]
ここはあえて200枚目指せば問題ないんじゃね?って言ってみる。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2010/04/10 22:15]
今日はお疲れ様でした~

やっぱ本人から貰わないと色々締りが悪いですしね!
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/04/10 23:00]
まぁみんな優しいからwww
集まるのはぇぇwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/10 23:41]
>凶月さん

もちろん無限回収なんで(キリッ

>へるしあさん

本人の前で「これで100枚目です!」って
言いたいですからねw

>塚PONさん

ホントありがたいです。
そして20枚くらいは塚さんのおかげですしw
ありがとうございました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/11 00:14]
>黒金さん

まぁ、地区決勝までには変わると思ってます。エラッタで。

ダメなのはストユニだって事にブシが気付けばいいんだけど…。
鳳きめる 寅吉 さん [2010/04/11 00:39]
大会お疲れさまでした~

やっぱりリアンノン&トウカルラは安定でした。なんか逆に大人げなかったかと反省。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/11 01:43]
>寅吉さん

優勝おめでとうございます~。

まわりも皆ガチテンプレだったし、
今日は問題無かったんじゃないですかね?

リアンノンなら、あの形がもっとも強いと僕は思ってます。
あれ以外は自滅するだけ…。