あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「こばと」を見てテンションMAX

今日は池袋行けなくてすみません。

クラスメイト明日香のデッキを試そうと思ったのに…。
お互いドローの効果を持ってるキャラを並べて、
魚と貫通無効でなんとか勝つデッキ。
留年入れた方が強いのは内緒。

次に出れる大会はいつだろうか。
…いや、来週からはVSの講習会巡りかw

ではではー。

以下、タイトル通り「こばと」の話。



※基本的に「こばと」を知らない方は読んでも意味がわかりません。

漫画は現在出ている巻までは持っているんですが、
アニメはスルーしていた「こばと」。
「Wish」と「ちょびっツ」を下地にしている事で、
いわゆるCLAMPワールドを知らない人は微妙に意味不明な作品。

しかし、ツバサの御一行が出てきたという噂を聞いて、
1話から動画サイトで見てみた結果…。

何だこのファンサービス全開アニメww

原作と全くと言っていいほど違うシナリオ。

以下、思った事を箇条書き。

・琥珀と琇一郎
4話から琥珀と琇一郎出てくるとか気合入りすぎでしょう。
ってか栩堂宅まで登場してるし、原作以上にサービス多い。

・遊園地
琥珀と琇一郎は一緒に遊園地に行った事あるハズ…。
ってことは、“初代”琇一郎じゃないって事かな?

・アパートの名前
アパートの名前がガブ城ヶ崎ってちゃんと書いてあるw
これは「ちょびっツ」でしか判明していない設定なのに、使うとは!

・声優
「ちょびっツ」で稔役だった方が今度は千歳役を、
琴子役だった方は清花先生役を。本人たちはこういう場合どう思ってるのだろう。
…ってか、制作サイドがわざとやってるのか。

・「ツバサ」の面々
20話で異世界から飛んできた小狼、黒鉄、ファイ、モコナ。
さくらがいないので、最終話後の終わりなき旅の途中。…やるな。

・欧風菓子チロル
植田店長と裕美ちゃんが一緒に働いている…。
いつの状態だと考えればいいんだ?
あと、裕美ちゃんの制服とこばとの制服が違うのは、
「ちょびっツ」読んでないと意味わからないよな…。

・千歳さんの姓
日比谷ではなく三原ということは、いっちゃんと結婚後。
ってか、子供産めないはずなのにちせとちほがいるから、
もう設定はぶっ壊れていると見るべきか。
もしくは、設定が生きていて、ちせとちほが千歳の娘では無い可能性も。

・麻生先生、ひなた
傘が無くなる話の回に、原作では出てくる2人が出てこない。
まぁCLAMPの暴走だから出ない方がスッキリしますがw

・こばとの正体
おそらくこばとは天使。もしくはそれに類する何か。
飯を食えないという設定は、天使の琥珀と同じ設定なので。
生きているものの命を奪えないから、ミルクや蜂蜜だけ食べられる。
さらに、こばと可愛いって思ってる方には気の毒ですが、
言ってしまうと、こばとは性別:女では無い気がします。


いおりょぎが天界と戦争を起こした理由がすでに語られてますね。
単行本ではまだ語られてないのに!w

四天使長とか黒耀とかこれから出てくるのかなぁ。楽しみだ。

…アニメの清花先生が僕の好みにどストライクな件。
これは最強レベルの眼鏡っ娘。

登録タグ:

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/03/15 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。