あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フィーカスさんのマネをしてみた。歌詞クイズ!

とても暇なので、今トカゲで流行りの曲当てクイズでもやりますか。

下の8つの歌詞は、それぞれアニメのOPのサビ部分です。(一部EDあり。)

全ての作品がわかった方は、私書箱より連絡を下さい。
トカゲアイテムを100個ぐらい送りますw
さらに、8つの作品には「ある共通の何か」が存在します。
アルファベット5文字でお答えください。

1. ほら Catch You Catch You Catch Me Catch Me 待って
こっちをむいて スキだといって

2.止まらない未来を目指して ゆずれない願いを抱きしめて
色褪せない心の地図 光にかさぞう

3.あでやかに咲いた ピアニィ・ピンク あたりいちめんに
色褪せた頬の 私を染めておくれ

4.Let Me Be With You Let Me Be With You Let Me Be With You だきしめたいの

5.夢はここにあるよ どんなときもすぐそばにあるよ
たとえちっぽけでも そう はじまりになるんだ

6.Forever Love Forever Dream 溢れる想いだけが
激しく 切なく 時間を埋め尽くす

7.果て無き夢求める 座標(しるべ)無き未来で
僕が輝(ひかり)無くしても いつか

8.1.2.3の合図で 両手広げて 全身に光を集めて
どこにあるの 教えて私にできること

…書いてて思った事。
ほとんどの曲に、サビの部分で曲タイトルが入ってる。



ヒント
1:「国民的アニメ」とよく言われる作品。
2:この曲はミリオンヒットを達成し、その年のNHK紅白でも歌われました。
3:今や有名となったALI PROJECTの、初期の頃の曲です。
4:パソコンの物語です(笑)。
5:お人形の物語です(笑)。
6:歌と歌手はかなり有名ですが、元となったのはアニメ映画なのです。
7:原作は完結しましたが、同時進行していたもう一つの漫画がまだ連載中です。
8:現在放送中のアニメです。これから物語は混沌化します。




さて、全部わかる人はいないでしょう。
正答者が出るとは思っていませんw自己満足ってやつですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/03/13 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。