あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS【初心者】パック初購入wと微妙にかおす。

そういや先日の白リーグの参加の際に1パック買わされましたが、
よく考えたらWSのパック初購入だったw

どれが欲しいとか無かったので、とりあえずハルヒを購入。

当たりカードは無かったですが、鶴屋さんが3枚も入ってた。
何かのお告げだと思って、「ウェイトレス鶴屋さん」を中心に作ろうかと。
CX連動で相手のシステムキャラを除去できるらしい!
“僕の持ってるカードの中では”かなりの強カードw

≪時間≫をふんだんに入れて組まなきゃいけないようなので、
例のフリーソフトを使って色々検索して仮想デッキ作ったら…。
あれ?これ鶴屋さんデッキじゃなくてみくるデッキじゃねw

C、Uはタンポポさんからトレードしてもらう事にして(笑)、
高そうなのは異時間同位体Wみくるかぁ。…うぇw高ぇw


カオスのカード買うのもかねて明日はショップにでも行こうかなぁ。
クソエラッタのおかげで、逆にモチベが回復したという不思議な現象が。
エラッタ適用されたら大会出たいな。
皆がどんな事を考えるのか気になりますからね。

貫通アルサル…じゃあ僕はネコミミ桐葉にしようかなw(ぇ
どうでもいいですが、嫁クラン第一回オフ会の
僕のデッキの中心は、貫通アルサルなのであった!愛着がありますw

さらにどうでもいいですが、バニラのアルサルの名前に、
「いちのせ」って入ってる…w

環境に食い込んできそうなカードの目星は何枚か付けましたが、
別に今でも安いわけじゃないからスルーします。
虚無ルイズ買うために貯金します。けどjk欲しい。


トカゲ見た感じだと、このエラッタ見て喜ぶ人もいるんですね。
ベナクロライフル(笑)なんて相対的に見たら強くもなんともないのに。
あと、「システムキャラが使いやすくなる」って
言ってる方がいましたが、その考えはマジで危ない気が。

「タリエシンいなくなってよかった」って発想は自分は全くなかった。
ネタデッキもたぶん作りづらくなった一方。

ベナクロライフル(笑)を嫌いな人の理由って、
「一方的なゲーム展開をされてしまうから」ですよね?
…だったらタリエシンいなくなって喜ぶのは矛盾してるはず。
タリエシンいなくなった方がもっと一方的な状況になりますよ?

「芳佳」「エイラ」「リアンノン」「アクアフレ中心」
「ハンデス」「恋姫」「地属性」「ハラペコ恋」「焼き」あたりが、
この環境で争うんじゃないかなーとか思いつつ。

で、まずこのエラッタの影響としては、
「タリエシンを使うデッキ」と、「相手の盤面ボロクソにするデッキ」と、
「全体の数値パンプデッキ」と、「何も影響受けないストパン」
って構図…かな?w自信ないw

とりあえず僕はお金無いので、闘魂とかトルク使って遊びますw

ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/13 01:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ひかりん さん [2010/02/13 02:26]
ネコミミ桐葉さんで一応レシピ作ってあります笑

早くネーブル出て欲しい~
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/13 02:51]
>ひかりんさん

地属性で貫通ですもんね。

地属性パンプは実用性とは関係なく高騰しそうですw