あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス。皆さんはタリエシン使いますか?

オウマさんに返すの忘れた…。

さて、明日は急遽ショップ大会に行く事になったので、
新環境デッキを構築中。

ロリエシンエラッタに対応する方法として、大きく分けて、
「アクアキャラで作る」と「ロリエシンがいなくなった事を利用する」の
2タイプがあるかと思いますが、どっちも作ってみたいと思います。

皆さんもやっぱり闘魂、トルク、ツンドジには目がいくみたいですね。
でももしかしたら、そこまで相手のキャラの裏状態を維持できないかもと予想。
実際あの流行りのデッキは最初からロリエシンいないしなぁ…。
結構考える事増えてモチベは少し上昇しました。
さーて、ベナクロ使うぞーw

僕の手持ちのカードだけで何が作れるのかなw
jk欲しいよjk。

ウォーロックもレベルアップしたし、もう一度作ってみようかな。

ではではー。


登録タグ:

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/13 22:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“16件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/02/13 23:00]
大会ってどこの大会に出るんですか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/13 23:02]
>すぅさん

そうだ、出ること確定はしてなかったです。
すぅさん次第なのです。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/02/13 23:03]
すぅさん来るみたいですよw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/13 23:03]
パートナーアルサルの紅女史軸水霊デッキにタリエシン入ってますね。

アルサル、アルムックルカミュ、瑠璃珊瑚でなんとかなってます。


相手のリカバリーがダウンしたので、かなり強力にw


アルサルへの予言が的中してますw
御門なりと すぅ さん [2010/02/13 23:03]
自分はアトリエとブクセンに行きますよー
新環境対応でいきますね
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/13 23:04]
>konanさん

な、なんだってー。
じゃあ大会には出ませんが、16時半ぐらいに行くと思います。
どなたかその時間に来ますかね?
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/02/13 23:06]
5時過ぎてしまうと思われます。スミマセン。
御門なりと すぅ さん [2010/02/13 23:13]
アトリエの大会終わりしだいブクセンに行くので5時くらいになるかと思います
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/13 23:14]
>すぎなみさん

エラッタは確かにアルサルに向かい風でしたねw
ネコミミ桐葉でアルサルと差別化…とか考えてたら完全にアルサルが上に行きました。

リカバリ力ダウンしたのでやりたい放題出来そうなんですが、
リカバリ力落ちてないデッキもあるしどうしようかと思ってます。

僕も色々試さなきゃ…。




Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/13 23:15]
>konanさん、すぅさん

では、僕も17時頃向かいます。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/13 23:19]
帰って、親に聞かれて気付いたという;

タリエシンはリアンノンには入ったままだと思います。前と戦い方が少し変わりますが…まぁ、なんとかなるでしょう。
他のデッキには投入予定はないです。未定ですけど。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/13 23:28]
>お馬さん

リアンノンなら普通にエシン使えますからね。
まだまだドローメタは入れなきゃダメみたいだ…。

というかフリーガーハマーが強化されましたね!w

ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/13 23:37]
リアンノンを裏にされた場合の保険ですけど、おそらく他のアクアを裏にしてくれないので厳しいと思います。フレンドのみでアクア3体いるなら別ですが。

フリーガーハマーが強化されても、環境に焼きメタが増えるならあまり変わらないんですよね;
天象儀なら破壊するんで問題ないですがw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/02/13 23:49]
てかブクセンの大会6時からですよw
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2010/02/14 09:19]
私は、タリアシンの代わりに、みんなの祈りや卵「エルルゥ」・急成長「芳佳」を入れています。

これでもいけるはずです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/14 12:54]
>mai-kさん

嫁が強カードならそれでもいいんですが、
テクニックタイプのデッキだとそれでは足りなくなりそうなんですよね。

みんなの祈りは採用率上がる気がしてます。