あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS【初心者】初大会で強制ドロップ。

初大会行ってきました。
参加者は予想をはるかに超える18人。

会場だった「ブックセンターいとう」とは、カードショップではなく古本屋なのです。
開いていたスペースに机を4つ置いてカード売り始めただけなのに、
今日はなぜか18人も参加者が来て店員も真っ青。
町田勢が穴場だと思ってたくさん仲間集めてきたらしく、有名な方もいたらしい。
何度も言いますが、最寄駅から15分~20分歩きます。
店員曰く、史上最高人数だそうで。
まぁ、普段参加者0人で開催すらされないんだから当たり前だw

そんななので、もちろん進行もボロボロ。
ただ、許してあげて下さい。古本屋ですからw

大会形式はスイスドローでしたが、一回戦で負けた人は強制ドロップ。

と、前置きが長くなりましたが結果を言うと…。
一回戦敗退で強制ドロップww
使ったのは残念構築CX除外デッキ。

盤面もハンドも終始良かったから負けるつもりなかったのに、
3レベルになったところで相手がキュルケで確実にダメージ入れてくる。
対してこっちはCX3枚も除外したのに、ダメージがあと2点入れられない。
結局、半端ないほど圧縮したのにCXトリガーで盛られまくって死亡。

これが構築とプレイングの差ですか。
たぶんCXどこにあるか大体わかってるんだな~。

その後は何人かとフリプレ。
KIDOさんの連続攻撃デッキ面白い!w
ああいうデッキもカードゲームの醍醐味ですよね。

まだまだ楽しみがいがありそうです。

ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 928 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/11 23:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/02/11 23:39]
クランに一体何が・・
メイドかもね 紅焔 さん [2010/02/11 23:52]
会場によっては
1回戦だけシングルエリミネーション採用して
2回戦以降はスイスドローにするとこあるけどな
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/11 23:55]
>konanさん

察してくださいw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/12 00:20]
>紅焔さん

場所によって色々あるんですね…。
書き換えておきます。
めずらしくWSの大会に出たので知りませんでした。