あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。これから何しようかな。

なんだか気がぬけてしまいました。

RR芳佳を対策したい人は、セット割りを増やすことをオススメします。
芳佳はストユニとブリュがセットされている時に真価を発揮するので、
それさえ割れれば怖くはありません。
…それさえって、それが難しいんですけどね。

RR芳佳は流行っても、単体ではそこまで強くないので大丈夫です。
もちろん芳佳の耐久力の高さは強いですが、
それよりも強すぎたのはストユニブリュ。
セット割りは多くて4枚採用なのが現環境なので、
セット無双はしやすいようです。

全国に出場していた右手まるかじりさんは、
RR芳佳に対して何度セット割り打っても、
その都度張り直されるというわけわからん状況に陥っていました。
でも4枚以上カーボン入れんのやだよ…ww


…で、そんな事より、恋姫で壊れカードが登場した様子。

相手のエクストラ全てに「維持:ハンド一枚」を持たせる詠。

これは僕みたいなコントロール好きビート嫌いな人は死ぬほど喜ぶカードですが、
こんなん出していいのかな?
ハンデスをあんまり強くしすぎると人気無くなりますよ、ブシさん。

まぁこれを強いと思うタイプの人がどれだけいるかって感じですね。
これがもし流行ってしまったら使いませんが、
流行らなくて地雷扱いなら僕が擦り切れる程使うと思いますww

ってか、これこそセット無双時代の到来って感じ。
まぁ多分こんなカードは環境に影響与えなくて去っていきますよねww
だから使わせていただきます。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/12/29 17:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2009/12/29 17:34]
相手キャラではなく、相手エクストラキャラですよ~

これを見たとき間違ってるだろうと思って何度も見てしまいましたよw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/29 17:38]
>すぅさん

意識の中ではエクストラってわかってたんですが、
単純にキャラって書いちゃいました。
もし全キャラなら、即禁止カードにすべきww
アルド♀ ロード さん [2009/12/29 18:08]
はじめまして。
エクストラに散々やられてきた自分としては即採用カードですw 終盤に張るだけで結構な嫌がらせにはなるかなと。
御門なりと すぅ さん [2009/12/29 19:30]
僕もしばらく詠を使って行きますw
もしこれが流行るような場合の為に詠の影響を余り受けない対策も考えねば…
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/29 19:59]
始めまして
らいすんと申します

キャラ全部とかチート過ぎるwww

エクストラすべてでもかなり痛いと思います

うちの地元の環境はほぼ全員がエクストラ3枚場に展開しようとするので…
対エクストラとしてかなり使われると思います

エクストラ大好きな俺マジ涙目…
美夏スリーブ sgnm さん [2009/12/29 20:22]
芳佳対策でセット割っても駄目だった私が通りますw

ストライカー1回、ブリュ2回割っても全部貼り直されました…


詠に関しては、アルエル型を作りやすくなったと割り切るのが妥当っぽいですね


個人的には麗羽が良カードでした。
タエトル サブロー↑ さん [2009/12/29 20:28]
ハンデス面白そう
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/30 00:17]
>ロードさん

はじめまして。
即採用ですかww
確かに相手はこいつをどうにかしないと、終盤ピンチですからね。
僕は嫁として使うと思います~。

>らいすんさん

はじめまして。
今はエクストラ3体以上並べるデッキが僕のまわりでも多いですよ~。
エクストラに頼ったデッキは対策を講じないとまずそうです。
…って、このカードが流行るかどうかまだわかりませんがねww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/30 00:24]
>すぎなみさん

はい、もちろん知ってます…。
あの悲劇は僕も何かの間違いとしか…。
すぎなみさんのあれがあって、海水浴採用しようと思いましたし。


実はまだ詠の情報しか得ていないので、
他は把握してませんww

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/30 00:25]
>デラロサさん

カグラザカさんが作ってましたよね。
ちょっと先を越された気がしましたww