あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年最後の一日。

…なんか普通の一般的なブログみたいですね。

今年は生きてきた中で一番カードゲームをやった年でした。
初めて経験した事がとても多くて、中でも大きいのはやはりトカゲに出会った事です。
自分のカードゲームの楽しみ方がガラリと変わり、
知り合いもたくさん増え、いつのまにか自分を中心にチームまで出来てました。

僕がトカゲに入った頃は、カオスの記事なんてほとんどありませんでした。
正直プライズ目当てで入ったんですよ。
ですがある日クランのページを見てみると、
何やら新しくカオスのクランが設立された様子。
ネット上での付き合いなど全く経験した事が無く不安でしたが、
恐る恐る入会してみたところ、
mai-kさんと寅吉さんが暖かく歓迎してくださいました。
お二人の力になろうとブログやショップで宣伝し続けた結果、しだいに人数は増えていきました。
その後、現在の管理人の塚PONさんや有名プレイヤーの方々も参加し、ついにはトカゲ最大規模の巨大クランとなりました。

今では毎日何人もの方がブログでカオスの事を書いていますが、
あの頃はカオスの記事と言えば、「クソゲー」としか書かれていなかった。
まぁ僕らも「カソス」とか言ってましたけどねww
「Chaos」のoとsを入れ替えると現実が見えるとか。
だから、今のような人気にはとても驚きです。

トカゲで何よりも良かったのは、知り合いが本当にたくさん増えた事。
普通にカードゲームをやっているだけでは、
札幌や秋田の方とお話する機会なんて絶対無かったですよ。

というワケで、これからもトカゲを通してカードゲームを楽しんでいきたいと思います。

ではでは~。


そうだ、「交通費クラン」って、結局正式名称でいいのかな…?
ふざけて僕が仮で付けた「東京・神奈川で交通費に悩むクラン」が、
そのまま固定化しちゃいましたけど…。
なんかブシの方が呼ぶ時、毎回つっかえた上、一回ワランって言ったしww

…まぁ、そのままでいいですよね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/12/31 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/12/31 00:30]
キャストオフクランとかどうです?
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/12/31 00:50]
↑ちょwww 嫌だ、そんなのw

交通費クランでいいと思いますよ。
もうデッキレシピにも書いちゃいましたしね。
それに今更変えたら来年も書かないといけない、いちのせさんが困るでしょうし。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/31 00:51]
>konanさん

交通費って書いて、ルビは「へんたい」でいいんじゃないですかねww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/31 00:55]
>オウマさん

いえ…。
来年書けるかはわからないですから…ww
次はオウマさんかもしれませんし!

「なんか満足できるチーム名ないかな~」って、
鬼柳たちもなったんでしょうねww
超激震 スレード さん [2009/12/31 01:03]
>konanさん
それ交通費クランに入ると変態になr(ry
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/12/31 01:09]
>スレードさん

それは嫌ですねw
僕は変態じゃ無いんだ!
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/12/31 01:27]
>いちのせさん
チームサティスファクションにそんな誕生秘話があったなんてw

来年は今年以上に交通費クランから全国出場者が出るといいですねw
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/12/31 04:53]
交通費(ry クラン でええじゃまいかwww

あぁそれと昨日アキバ徘徊してて、またホビステでじょい発掘。
今度は「50円」とかwww
いよいよもってネタカードとしてはひどいあつかいだなwww
しゃろん アル@ハイ さん [2009/12/31 08:12]
え~っと、秋田の方です(笑)

自分も今年からTCG初めて
何もわからない中、いちのせさんの初心者講座は
Chaos始める上で非常に役に立ちました。


それでは来年もよろしくお願いします。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/01/01 01:14]
>塚PONさん

毎度毎度すみませんww
なんだかもらってばかりで悪いなぁ…。

>アル@ハイさん

まさか秋田の方とお知り合いになれるとは思っていなかったですよ~。
トカゲの素晴らしさを感じました。
作った偉い人に感謝!

また機会がありましたら、よろしくお願いします。