あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
りあんのん

微妙に時間があったので何も考えずにホビステへ行ったら、
ちょうどショップ大会やってました。

…で、身内がうじゃうじゃww

だが俺はあそこの常連になるのだけは断固拒否するッ!

もちろんデッキは持ってなかったので、とりあえず観戦。

6人中3人リアンノンは、正直ちょっとショック。
まあ、別に悪いこと何も無いけども。


あ、そういえば、
「貫通1ショットってエレガントで止まるから無理じゃね?」
って言われてすぐに返答出来なかったんですが、
答え見つかりました。

「リアンノンって麗羽とかいるから無理じゃね?」
って事を考えてみて下さい。

「麗羽とかいてもリアンノンが勝てる」って考え、ありません?

…ここらへんまでにしておきましょうか。
多分いつかデッキばれる。
ちなみに、今デッキ候補は3つです。
エイラ強いよ、エイラ。


ではでは~。

追記:
なぜ僕がアンチリアンノンなのかと言うと、
リアンノンを最強カードだと思っているからです。
ショップ大会でなら、
リアンノンでほぼ勝ち確定なんじゃないでしょうか。
だから敬遠したくなる。


でも、地区決勝ではそんな事ないはず。
僕は、リアンノンは最終戦まで残れるけど、
決勝戦では勝てないカードだと勝手に思ってます。

THE・固定観念って感じです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/12/22 21:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2009/12/22 21:55]
ゴメンなさい、今回はほとんどの人がドロー嫁だって事前に解ってたので遊び感覚でリアンノンで行っちゃいましたw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/22 22:30]
>ジュアさん

でも実際、本番まで何使うかわからないですよねww
どんなデッキが勝つか楽しみです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/22 22:32]
>すぅさん

いやいや、何も悪いことないですから~。

自分がリアンノン弱いと思ってるだけかもしれません。
夢をいダック メノウ さん [2009/12/23 12:31]
エレガントは大体のデッキに入るけど
麗羽が入るデッキは少ない

こういう事だと思いますよ