あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。今日のカード。

昨日クランオフ会で「次はこれが来るだろうな」って言ってたら、
本当にキタww

ってかみんなマックマック書いてますが、
マックでずっと回してたわけではないですww


手札2枚切ってスキル無効。

これでエイラ潰せる!って考える人もいるかと思いますが、
恐らくそれは無理。

エイラの強さって、反射ももちろん強すぎますが、
それを支えているのは高すぎる耐久性能です。
前東京大会でフルアタエイラが勝ってたのが証拠。

なので、そこまでエイラには影響しないかと。
もちろん使い方によっては、最強のエイラメタだけど。
どちらかと言うと、エイラデッキに組み込むべき。

個人的に、これはウォーロック強化じゃないかと思いました。
…たいして変わらないか。

これの登場でゲーム性が上がった事は評価しますが、
使えるカードかどうかはやってみないとわかりません。

とりあえずトウカルラは採用率減るのか?
正確には、「減るんじゃないか?」と考える人が増えるんじゃないか?

この調子でいってくれたら、多分ベナクロライフルメタが来るはず。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/16 10:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/11/16 12:43]
たしかにマックだけではなかったですねw
イトーヨーカドーの地下でもやって追い払われた記憶が…


私はスキル無効イベントは使わないかもです。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/11/16 15:08]
 エイラの耐久力は確かに大きいですが、反射がないというだけで割と攻めやすくなる部分はありますから、今回のカードはまぁそれなりに強いカードだと思いますね。他のゲームと違ってコストに属性の縛りがないのでエイラにも入りますけど。

 オーガストのブースターはメタカードで相手をロックするデッキでも組めるようになってるんだろうか。それならカオスはまだ戦える……。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/16 18:22]
>オウマさん

なぜフォローを入れたのに潰すようなコメを!ww

>凶月さん

でもエイラ相手に1ターン反射無くしただけでは、
なんともならない気がします。
使うなら、本当に最後のターンの攻め手としてって感じです。

このカードは多分エイラに組み込むべきなんですよ。

メタカードはたくさん出る気がしてますよ~。