あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。はじめての恋姫単

はじめて恋姫単を組む機会があったのですが、何も思いつきませんね。

蒲公英は使ってる方を2人も知っていたので使わないとして、
何にしようかと考えていたら何も思いつかないので今日は魏延回してました。

レシピです。深くは考えていないけど、何も考えていないわけではないかな?

嫁:
4 魏延

4 C桃香
4 RR華琳
4 C雪蓮
4 朱里
3 雛里
1 あわわ軍師
4 C鈴々
3 役満
3 C星
3 翠
2 C冥琳
2 お母さん紫苑
1 蒲公英
 
4 方天

4 妄想爆発!

今書きだしてみたら、すごいキモ構築だった事に気がつきました。

桃園を使ってないのは、わざとです。
いけるんじゃないかと思って天下三分使ったら、結構余裕で出せました。
何度か回しましたけど、全試合中盤までには出たんじゃないかな?

あと、お母さんの効果を一度も使わなかった気がします。
むしろ、相手が使ってくれるようにわざと毎ターン無駄に方天付けたり。
なので個人的に、もう相手のセット無視してみようかと検討中。

手札に妄想爆発ためて1ショットな感じを想定してます。

やっぱ、はわあわエクストラは優秀すぎて困る。いつ出るかで勝負が大きく左右されますよね。

まぁ、もうちょっと練ってみます。

スタンは、僕がカードゲームにおいて大好きな戦術であるハンデスを作ろうかと。
是空カードないけどプロキシで。


ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/16 01:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/11/16 02:10]
キャラが42枚って、なんぞwww

うむ、恋姫はさっぱり分からないな;
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/16 10:15]
>オウマさん

何も考えてなくて急遽組んだらこうなりました。

でも、かなり安定しましたよ?
もちろん攻め手に欠けるんですけどねww

>ジュアさん

その時までにはもうちょっとマシなデッキ組んでおきます…ww

回した感じでは、自分があまりエクストラを展開出来ない内に
相手にはわあわエクストラ出ると、
結構負けフラグでした。

まぁイベント構成をちゃんと考えてみます~。