あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。原点に戻ってみた。

かおすを始めるみたいな事を言っていた友人がいたので、
さっそく初心者用デッキを2つ構築。

あまり難しいコンボ等は入れずに、
焼き、寝かせ、ドロー、先制攻撃、貫通、パンプ、裏→表、
などを一通り突っ込んだなかなか面白いデッキが完成。
ちなみにギガロメインと蜀メイン。

ルールを教えながら何度かやってみて、
色々こっちが気づくこともありました。
(1番気づいちゃったのは説明書の内容の無さですが。)

例えば…
・ギガロの優愛が序盤強い。
・Cるーこが今イケるかも。
・当然だけどビギナーズラックならタリエシン最強。
・やっぱ貫通ないとゲーム終わらない。
・焼きはメタらないと強すぎる。
・嫁に姫百合瑠璃はアリ。
・朱里ドロー強かった。

カードゲームはやっぱ脳内構築だけじゃダメですね。
実際に回してみることが力になります。自分VS自分でも十分OK。





ChaosTCG普及委員会からのお知らせ!(そんなものは無いw)

10/23の金曜日、八王子のホビーステーションでショップ大会があります。
その大会前か大会後か未定ですが、
「ルールがまだよくわからない!」と言う方向けに簡単な講習会を行いたいと思います。
言っておきますが、講習会って言う程のものではないです。
ガチデッキ相手以外と練習が出来るよ!ぐらいに思ってください。

池袋や秋葉でやれ!って話ですが、
そんな聖地で行えるような人間ではないのでまずは地元で。ご了承ください。

僕が実戦を交えて丁寧にルールなり簡単な戦術なりを教えたいと思います。
もちろん対初心者用デッキを使いますのでご安心を。
自分のデッキを持っている方はそれを持ってきてください。
一応、貸し出しもいたします。

カードショップで勝手に不特定多数の人々を集めるのは禁止されていると思うので、
もし来たい人がいれば私書箱なりコメなりでご連絡ください。
また、まさかいないとは思いますがトカゲメンバーで無い人もOKなので、
そんな方はこの機会にトカゲに登録を!そしたら僕に連絡を下さい。

なんか景品が出る…!?かも。


ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/10/21 16:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/21 16:19]
優愛さんは手札そろえるとパネェっす。
Cるーこはアクアトライアルでたばかりの頃は、結構使われてた記憶がある。
そのうちリアンノンやら、まーりゃん先輩やらに鞍替えされましたが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/21 18:04]
>ニシジョウさん

優愛嫁アリじゃね?って思ったらやっぱり魏延の方が安定しそうな罠。
…でも作ってみる価値はありそうですね。やってみようかな。

Cるーこは使われてましたよねー。
時期が去った後も使ってた勇者も身内にいますがw
オートなら麗羽に引っかからないので今ならいけるかも。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/21 19:02]
優愛はブロックには使いづらいから、突貫デッキになりそう。
手札主体でいくならレムリア・インパクトと一緒に使えないだろうかと考えたことがあったり。

> なんか景品が出る…!?かも。
いちのせさんの直筆サインカードですね。わかります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/21 19:24]
>ニシジョウさん

同志です。嫁はCるーこで、
レムリアインパクトと優愛の効果を使った後にでも
幼女神様の効果使用。もちろんメインでメテオライト使用。
手札が15枚くらいあればおそらく1キルできるお!

…実践したら、勝負になりませんでした。

>景品
カードの価値が下がるわww
まぁ今までの古いPRとか、大量のC、Uとかだと思います。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/21 23:48]
(;ω;)金曜日は仕事だぜ~!
影ながら応援してみる(`ω´)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/21 23:57]
>へるしあさん

確かに大会が平日の17時からだから学生しか来れませんね。
ちょっとしくじりました。
まぁまず1回目は2人くれば合格ラインと考えてますので、
気楽に行こうかと思ってます。