あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さんまが。 誰か助けてw

今日はいつもと気分を変えてサンマガです。
Chaos関連は下の方に。


今のデッキが考えてみたら1勝もしたことありませんw

どうすればいいんでしょう?

デッキレシピ

4 ハル・グローリー
4 プルー
4 エリー
4 リーシャ・バレンタイン
4 ルシア・レアグローブ

4 エンドレス
4 牧村 美樹
4 不動 明
4 飛鳥 了
4 龍宮 真名
4 ジークハルト・シーザー

4 朝比奈 涼風
2 神楽坂 明日奈(4000以下除去)

まあ見ての通り、エンドレスが使いたいデッキです。
最初はただのRAVE中心だったんですが、いつの間にかこんな感じに。

エンドレス使った後やエリー効果使った後に龍宮出れば強くね
って感じで龍宮入れてますが、どうなんでしょうね。
涼風もこのデッキに合いそうだったので入れてます。

VSが出たらシスプリ単しか使わなくなりそうなのですが、
このデッキも何とかしたいものです…。




Chaosは現在、以前はアクア単で組んでいたウホッ!デッキを
スタン用に構築中。名前の通り、男性キャラしか入ってません。
アクア単の時も思いましたが、それなりに戦えます。

いつもと違うデッキが組みたいと思う方は、以下のようなデッキはどうでしょうか。
前にクランメンバーで話題になりましたが、こんな感じです。

「男限定デッキ」
「12歳以下限定デッキ」
「巨乳or貧乳限定デッキ」
「長髪限定デッキ」
「大人のお姉さん限定デッキ」

「アリーナ全員“魔女”デッキ」
「アリーナ全員エクストラ化デッキ」

「エラッタカード限定デッキ」
「PRキャラ限定デッキ(無理w)」

…などなど。

ここに書いたネタは使っていただいてかまいませんのでねw

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/10/06 19:13
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/07 00:53]
フリプレ用のネタデッキあるといいですよね


限定物としては、俺のネタデッキに『猫限定デッキ』があります

アル・アジフ、エンネア、ミケトラシャム、ネコミミ沖、黒猫等、猫っぽいカードを入れただけなので、凄いグダグダですけどw


まぁ、ネコナイトの登場により、ちょっとパワーアップしてたりもしますがw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/07 11:40]
>すぎなみさん

フリプレ用あると良いですよね。
ガチデッキしか持っていかなくて、
フリプレしたいけど相手はネタデッキで申し訳ない…
ってことを結構経験したので、フリプレ用も持ち歩くことにしてます。

猫限定は思い付かなかったです!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/10/08 17:26]
>サンマガ
エンドレス使ったことがないので、あまり偉そうなことは言えませんが、
エンドレスを使うならば自分のベンチが空いてしまうので、レベルが低いカード、ベンチを展開補助するカードを入れるのが相性いいと思います。
剣持勇(1弾)などお勧めです。
牧村を入れるならデビルマン、涼風を入れるなら大和を入れるのもいいかもしれません。