あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おや?Onlineのようすが・・・

公式ページより転載

■オリジナルカード「イズミカード」概要
機能導入日:2009年8月19日(水)17:00 予定
(大型メンテナンス終了後)

機能詳細:取得したオリジナルカード「イズミカード」を
利用することで、 チュートリアルで登場するオリジナルキャラ
「シス」「オペレッタ」「キャル」の3姉妹と
「イズミ」のカードが 交換可能になります。
カード交換時、「イズミカード」を集めた枚数によっては、
スキルを所持したカードとも交換が可能になります。

※「イズミカード」の「イズミ」は、
カオスオンラインのショップに登場するキャラクターの名前です。

入手方法:ビギナーフィールド、ノーマルフィールドで
その日最初の対戦後、 必ず1枚入手することが可能です。
さらに対戦を続けることで、 1日に最大5枚まで
(最初の1枚を含め)対戦終了時にランダムで
カードを入手できる可能性があります。
したがいまして、毎日対戦を続けることで、
より多くの「イズミカード」を入手できる可能性が生まれます。

1日の期間:毎日行われる小型メンテナンス終了時から、
次の小型メンテナンス開始までが1日の期間となります。
(7:00 ~ 翌日6:00まで)


ほんの少しですが、
無課金でもカードが手に入るようになったようです。

これが良いのか悪いのかは私にはわかりませんが、
変えていこうという気持ちはある様子です。

とりあえず、施行から少しまたやってみるつもりです。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/08/13 00:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/08/13 06:50]
まぁこれでもまだアルテイルの劣化以前のれヴぇるなんだよなぁ。
ケチくさいとゆーかw

ばりばりカードばらまいちゃって初心者にカードあつめる楽しさをつたえるほうが確実なんだろうけどねぇ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/13 11:53]
カードばらまいちゃったら課金する人がいなくなっちゃいますからねぇ。
それでも誰もが(ブシロード含む)楽しめる方法があるといいんですが、運営側も悩んでるんでしょう。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/08/13 12:46]
いやカード撒くといっても
「LVUP」につきランダム1枚とか
「一日一戦」で10CPとか
そういう地味くらいのれヴぇるのハナシで。

実際前出のアルテイルがその方法で接続数500まで稼げたわけだしさ。
すくなくとも「カードを買う そろえる」楽しみを無課金に伝えていかないと、買ってくれないからな。

そこらへんを黒川副社長はあるる時代に学ばなかったとみえるwww