あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピをちょっとやった感想。

今日バトスピのスターターを買って、プレイした感想を書きます。
スターターしか買ってないので、これがすべてだとは思いませんが。

・コストが低いモンスターを速攻で大量に出す。これ最強。→問題点!

・コアの移動や計算が面白い。

・同色カードが場にあるほどコストが軽減されていくのが面白い。

・カード名が全て英語とその訳が書いてあるため、子供が英語を覚える 機会になるかもしれない。むしろそれを狙っているのかもしれない。

・ライフが少ない。6点でも良かった。

・白と紫のスターターのシンボルモンスターが弱すぎる。

・バトルは改善すべき点が多い気がする。バトル中、ブロックしていた モンスターが場から離れてもブロックしている事になるという点は
 ダメージが通りにくくなるので良いのだが、逆を言えば、アタックし たモンスターがアタック中にバトルから離れてもアタックしている事 になるので、バトルの途中でそいつを何らかのカードのコストにした り出来る。→問題点!

・ブロックするだけでタップしなければならないので、たとえ強いモン スターが1体いても相手にザコ3体並べられたら2ダメージが止めら れない。→問題点!


とまあ、良いことも悪いことも、思ったことはたくさんあります。

上で、問題点!と書いた部分は、ちょっとやばいかも。
大量に低コストモンスターを速攻で並べると、勝てます。
1ターンに1回しかブロックができないので、強い奴1体で守りは万全ということがない。どんなザコが攻撃してきても、その攻撃をブロックしてそいつは返り打ちに出来てもそのターンはもうブロックできない。
あれ?これもう積みじゃね?ってことが多々起こる。

これを回避する手立てが他の弾にあればいいのですが・・・。
もうちょっと買ってみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/07/02 00:54
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。