あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国予選 Chaos

今日はChaosの全国予選でした。

参加者は23人。こんなに多いの初めてです。

もう権利は2枚あるので目的は、「ドロソ嫁以外の嫁でドロソ嫁に勝つ

ことは可能か」を見ることでした。

結果。

エンネアは確かに危ないけど、守りを万全にしていれば勝てます。

もちろん安全ではないです。ですが、1ターンに、キャラの登場、エク

ストラの登場、エクストラのレベルアップで3枚のキャラを表にし続け

れば勝機は見えてくるハズ。

貫通持ちや覇道瑠璃、ギガロリミでは、おそらくドロソ嫁に勝つのは至

難の業です。

そして私が今回唯一負けたのは、エイラ嫁です。

手元にないので正確な名前がわかりませんが、全てのダメージを

3減少させる奴です。大会後のフリーでも負けました。

まわりの皆さんがしきりにエラッタかけるべきだとおっしゃっていまし

たが、確かに、奴が裏になることはほぼありえません。無理して裏にす

れば、こちらに尋常じゃない被害が出ます。サーニャで反射持ちになる

ので、攻撃しても相手は裏にならず自分にダメージが来るだけという

異常さ。「サーニャ裏にすればいいじゃん」と思われますが、たとえ

裏にしたところで、このみの想いで表になってそのまま反射・・・。

これはもう、うたたねするしかないです。

今日は本当に東京中の強い方ばかりが集まった感じでしたので、おそら

く本戦もこんな風なんじゃないかなとすごくためになりました。

あとストライクウィッチーズのカードたちはどれもこれも強いです。

私はBOX買ってませんが・・・。

ではでは~。

っつうかカードキャプターさくらのキャラスリ東京じゃ売ってねぇ!

これはもう通販だな・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/06/27 23:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/06/28 00:11]
あれ? イチノセさんてまさか私の隣でプレイしてた人かwwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/28 00:17]
今そっちのブログ見て思ったんですけど、まさか・・・。

えぇぇぇぇぇぇえええぇ。こっちは把握出来てないです!!!

場所って「い」から始まる都内某所ですか・・・?

でも30人いなかったですよ・・・?
鳳きめる 寅吉 さん [2009/06/28 00:20]
あれは私の編集ミスですwww

あの後スト魔女のトライアルにも参加して疲れてましたw

えぇ確かに「い」から始まる都内某所です。ショップ名は「オ」から始まる気がしました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/28 00:20]
ごめんなさい30人とか意味分かんない発言忘れて下さい。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/28 00:23]
ん?俺は正しかったのか?


正確には「カ」から始まるショップじゃないですか?

何回戦目で横にいたとかわかりますか・・・?

というか私が何と戦っていた時かがわかれば、ヒントになるのですが。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/06/28 00:25]
たぶん、ここまでくれば一緒のショップでしょww

確か1回戦か2回戦くらいだったような…イチノセさん・・・そういえばどこかで・・・っていうくらいの印象だったのでw