アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もずく軸九州
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/24 ヒーローズプレイスメント もずく軸九州
もずく軸九州
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 九州 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

お待たせしました、考察が抜けていた4弾の最後の一枚。

【勝連もずく】★★★★☆☆☆
すいません、動かしてみたらこの子強かったです。
まだ研究段階なのでデッキの完成度は低いですがRBとしてのポテンシャルはかなり高いです。
低いAP1000と言えど【福岡城】を使えば大抵の1コストとは相討ちが取れるためそこまで気になりませんでした。

http://tocage.jp/blog/11499/1407812807.html

うん、ごめんなさい

さてそんな【勝連もずく】が自身を軸にしたデッキを引っ提げ登場です。

良くも悪くもマイルドに仕上がりました。研究段階なので試作1号として見てください。


【強制摘発】
4積みます。そもそもカウンターしないとゲームが終わるレベルのイベントや城が各地域に増えた以上、九州の優位であるこれを積まない理由はありません。
九州のデッキは46枚を選ぶ作業になります。

【藍奈】
いや、これもうSRですよ?ノーコストマス移動てあかんですよ。
PLは九州2発生、空きマスになった【福岡城】を陣取りAP2000で迎撃、リーダー位置を開ける。最終局面での防御キャラの増加
藍奈が出来ることを上げるとキリがありません。

【福岡城】
九州のパワーラインの低さを考えるとあるとないのでは安心感が違います。


今回はここまで、次回はイベントビートを紹介できたら良いな

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/08/24 20:01
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。