アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第四弾考察【九州編の4】

続き行きます。

【高瀬中】★★★★☆☆☆☆
強いですね。1500/2000とAPは少しもの足りませんが協力攻撃時に相手キャラのchを失わせます。
協力攻撃キャラに指定したときに誘発するので相手はこのキャラの効果に対応宣言をできません。
PLも九州2発生と強いのも嬉しいです。
今後のカードプール次第ではさらに化けそうなキャラです。


【御所ヶ谷祓】★★★☆
いや、以前にも評価しましたがあれなんですよ弱くはないんですよ。3コストで3000/3500のサイズに加えてPLでキャラを行動済み。
協力防御キャラに指定すれば相手キャラを行動済みに。
弱くはないんですよ、弱くはないんですよ(大事なことなので何回も言います)
ただ、今までもそしてこれからも入るスペースがあるかと聞かれると疑問符が付くキャラです、そもそも協力防御が弱いから!


【都井幸】★★★★★☆☆☆☆
カードスペックとしては過去最高クラスではないでしょうか?ただしサイズはお察し(1500/2000)
能力はLEでデッキの下からカードを引いたときに九州1を発生させる。と言う恒久的にアドを生み続ける素晴らしいもの。(ただし【ヤマピカリャー】をRBとして採用すること)
自分だけ毎ターン3ドロー相当の動きはかなり強いです。
さらに今後のカード次第ではもっと活躍が見込めそうです。

【福岡城】★★★★★☆☆
出ました、どこにでも入るお手軽相討ちマシーン(再利用もできるよ)
九州にありがちな1500/2000のサイズが2000/2000に早変わりします。
サイズが悩みだった九州キャラの強い味方になりますね。
コストなしで使えるのでどこの地域にも入るので注意が必要。


【博多ラーメン】★★☆☆☆☆☆
出ました、九州の除去。ちなみに現在DP4500を越えているキャラは…10種類。効果で上がるキャラも含めればもう少し増えますが…
協力攻撃でも突破しにくかったDP4500を撃ち落とせるため協力攻撃のお供に単純な除去にと嫌らしい使い方が出来そうです。
PL効果も九州1発生と1ドローの組み合わせであるため悪くはなくデッキに組み込みやすいのもGOOD
でも実際問題、現状では近畿にしか使わなそうな印象ですね。

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/22 16:06
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。