アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
西表島温泉(意味はない)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/29 ヒーローズプレイスメント 湯の坪シュート
湯の坪シュート
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 九州 
デッキタイプ コンボ 
チャート

はい、お久しぶりです。
ついに完成の【ヤマピカリャー軸】です。本来なら趣味デッキとしてお蔵入りにするつもりでしたがなかなか強く仕上がったので調整段階ではありますが公開に至りました。
このデッキがぶん回ると思わず「西表島温泉!」と叫びたくなること請け負いです。


【都井幸】
エンジンその1。そして今回のデッキの最重要カード。こいつのLEを発動できるかできないかでこのデッキの安定度は天と地の差があります。
と言うか、コストが出る前提の重めの構成になっていますのでなければお話になりません。
え、だったらもっと軽い構成にすればいい?
それをしちゃうとただの面白味のない九州デッキにしかならなかったので事故るの覚悟でこうしました。


【速見唯衣】
エンジンその2。【都井幸】によって発生したコストを手札アドに変えるカード。それと同時に【都井幸】を手札に加えるための手札交換カードになります。
スペックも3000/3500と耐久性に優れ守りの要として活躍します。


【下名みはる】
エンジンその3。ドロー加速を行うカードってだけだと思ったら大間違いです。
リーダーフェイズで移動させた【都井幸】のLEをこのキャラの登場で無理矢理発動して実質的に0コストキャラとしての運用もあります。


【空宵南沙津威武頴娃】
思ったより面白かったです、ほらPLにドローって書いてありますし相手ターンにコスト発生とかもあり得ますから…


【湯の坪歩き】
九州の必殺技。【真栄田あお】に装備させて殴ると強い。そう思ってた日が僕にもありました。
どのキャラが装備してもえげつない選択を迫れます。装備したキャラを牽制に使いつつプレイスを割っていきましょう。
もちろん、相手が攻撃を通したところで使うのもありですが…【葵近畿】には注意しましょう。


【吉野嘉穂】
登場すると場の装備を一枚持ち主の手札に戻します。
今までは微妙なカードでしたが4弾からは相手の嫌なお城を飛ばせます。
まだ評価は揺らいでいますがお世話になることが増えそうな1枚です。


コストバランスがやや重めに推移した分、うまく回れば相手のサイズを圧倒しながら押していくことができる九州らしくないデッキです。
普通の九州に飽きたらこんなデッキはいかがですか?
ドローするときは下からなのはお忘れなく!

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/08/30 00:20
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。