アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国大会を終えて

今日は本当はバトラで使ったデッキを紹介しようかと思ったんですが…

http://tocage.jp/blog/11499/1404011006.html

とほぼ同じですのでそちらを参考にしてください。


ニコ生卓の様子を見ているとRB盤の【有明煉華】を軸にした魔法少女九州デッキを使っている方がいまして
大会の3日くらい前に構想は考えましたが形に出来なかったものを仕上げているのには脱帽しかなかったです。

遠慮なくパクらせてもらいます。


現在は程好い脱力感で近畿デッキを仕上げてみたり、いろは東北北海道を作ってみたりしています。
(九州しか使わないわけではないです)



【吉野沙也香】デッキも形になりそうな感じです。
【湯の坪歩き】をぶっぱする楽しいデッキになりそうな予感です。

あと、万人に使いやすい九州の形も模索できればなぁと思います。

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/09 00:04
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/07/09 18:47]
お疲れ様です〜。

煉華九州につきましては、実はへちゃさんが発売当日に組んでたり…
帰りの電車で「やっぱりそうなるんスかねぇ…」みたいなことを話していました。

「(SRの)煉華出したいけど(RBの)煉華死なないから(SRの)煉華出せないじゃん」という遣り取りはお約束。
標準のアバター アレスト さん [2014/07/10 23:43]
煉華九州を完成させられないあたり自分は九州を使うものとしてまだまだと考えさせられますね(遠慮なくパクりますが)

煉華(RB)が邪魔で煉華(SR)が出せないなら煉華(SR)を入れなければ良いのですよー(錯乱)

機会があれば姫路にも来てくださいね、お城くらいなら案内します。