アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
北海道強すぎ

北海道キャラ数2倍デッキを組んでみましたがヤバイですね、まじで。

仮組して【うき九州】【櫛原九州】とか【リーダー3倍関東】とやってみましたが気持ちよいくらいに圧殺されました、結論対策なしには無理。

じゃあ対策としてどうするのか…
九州に関して言うなら十分に対策は可能だと思います。
サイズが大きくなる二種類に対しては【氷川忠美】で修正を潰すのが一番かなと思います。【舞鶴こうろ】がいればコスト軽減も可能でこの2枚は2500/2500であるため他の北海道の1コストキャラに対しても優位がとれます。
イルムに対しては放置、もしくは【櫛原伝】状況下での1コストハイブリッドキャラか【永国寺うつろ】を用いればなんとかなるかなと思います。
序盤の猛攻さえしのいでしまえばあとは小物が出てくるだけなので煮るなり焼くなり好きにしてしまえると考えます。

肝心のレシピはまた次回にー

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 655 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/26 17:38
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。