アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めての九州【8】

こんばんは、アレストです。

皆さんに九州の良さを知ってもらうための初めての九州もついに8回目となりました。

今回スポットを当てたいのは…………


【天海ローサ】です。
はい、もちろん血迷ってます。

1コスト1500/500とほぼすべてのキャラに撃ち取られるサイズ。加えてch能力は0起動で一度だけ-500/2500になると言うもの。
賢明な皆さんならすぐにわかるでしょう…こいつ弱いと

このキャラが登場した2弾では、九州の新戦略として期待された協力防御でしたが実際には環境的な意味での協力防御への向かい風。【プリンセスプライド】による協力攻撃への追い風もあり攻撃に向かない彼女は忘れ去られて行くのでした。

しかし今回、協力防御について考察をする中で九州のキャラを見直していたところ彼女にぶち当たりました。

まず【宮澤東北】を仮想敵にしましょう(※筆者は【宮澤東北】との対戦経験はありません。よってこの先は筆者の妄想により成り立っています。)

能力の起動によりわんこや、いろは、ずん子のAPを越えると言う防御力。これにより協力防御でアドを失わないことが可能になります。
またPL能力でバトルを中断する装備になることも見逃せません。
装備した小型でチャンプブロックをしながらバトルを中断し次のターンの攻撃に備える。
バトルフェイズ中にキャラが出せない以上相手の攻撃を防ぎつつキャラが残せるのは大きいのではないかと思います。
ここまで書いてこれ【永国寺うつろ】でも出来るね、とか思っちゃいましたが忘れました。

まぁなにが言いたいかと言うと大抵の1コストキャラは相討ちにとれて困ったらch能力で生き残り次の攻撃に備える。
PL能力も全体的にサイズが小さめな九州を支えるなかなか味のあるキャラだと思います。

皆様おまちかねの【伊万里軸防御型】の公開は土曜日か日曜日になります。(ただし次のとは言っていない)


登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/30 01:10
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。