更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2014/05/30 | ヒーローズプレイスメント | 伊万里軸九州 |
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
初めての九州9回目、最終回です。
前回予告した通りの【伊万里軸九州】です。
協力防御の固さでじわじわとアドを稼いでいきます。
協力防で倒せない大型の攻撃は通すかチャンプブロックでお茶を濁しましょう。
お馴染み解説
【関之尾都】なんでや、協力攻撃のカードやろ?
1500/2000と言う固さを信じての投入。PLも2コスト発生と強い。
【戸畑由羅】なんでや、協力攻撃のカードやろ!?
君は近畿デッキを作るときに菊千代を入れないのかね?
PLで行動済みは優秀、協力攻撃での手札破壊も考えられます。このデッキを使えばわかりますが打点が低いのでどうしても協力攻撃が必要な場面が発生します。その時に力を発揮してくれます、ほら東北の【荻の月】握りとか嫌いでしょ?
【真栄田あお】ノーマークだった潜水艦娘。DP4000と安定感バッチリの固さに自身よりAPが高いキャラにはブロックされないステルス性。これが九州の技術だ(あーふぁさん、ありがとうございます)
【藍奈】好きなんです、入れさせてください。協力防御できない位置の攻撃に反応しチャンプブロックとかリーダー位置を開けるとかいろいろ小技な使い方が出来ますし…
こんな感じになりました。
基本的な使い方として最初の展開でわざと守れない場所を用意して相手の攻撃を誘いPLでアドを稼ぐ。と言うのがあります。
相手からすればリーダーが防御可能な位置を優先的に抜きたいのでそこの防御を厚めにして【太宰飛梅】【根立ジノン】の両名を揃えてじわじわと押し返していく、こんなイメージです。
以上、最終回に公開するには少しパンチに欠けるデッキでしたが皆様、今回まで「初めての九州」を愛読いただきありがとうございました。
九州のいい意味でも悪い意味でも良さ悪さを伝えられたかなと思います。
九州は、デッキを知りカードを愛してやれば熱い情熱で応えてくれる寂しがり屋な地域なので、どうか皆さんも寄り添ってください。
※次回からは「九州仕いの珍道中」を開始予定です。
九州を他の地域と混ぜるとどうなるのか?記念すべき第一回は、北の方のあの地域です。
登録タグ: ヒーローズプレイスメント
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/05/31 07:59 | |
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント | ||
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