今日も引き厨!

ファンタズマゴリアの大会レポとかデッキレシピとかだらだら書いてこっかなーと

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
従者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2015/01/11 けーじ杯(りんね集会)レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/12 ファンタズマゴリア 二階堂真紅エース(作品寄せ下げ波状型)
二階堂真紅エース(作品寄せ下げ波状型)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル プリズム◇リコレクション! いろとりどりのセカイ 
チャート

あけましておめでとうございます(遅

どーでもいいけど最近「あけおめことよろ」すら長く感じるようになってきてもはや「おめこ」でよくねって年明け職場の人たちに「おめこ!おめこ!」って言ってみたんだけど誰にも通じませんでした真紅かわいい


そんなわけでまた群馬の大会行ってきました。足利駅から会場まで送ってくれたたんぽぽさんには感謝。ありがとうございましたー。

デッキは前日に組み上げた作品寄せの真紅エース。前々から組もうと思いながらもなかなか組むに至らなかった作品寄せ真紅エースですが、≪如月澪≫を始めとしたそこそこ優秀なアタッカー陣に加え、全タイトルでも屈指のサポートキャラ≪夏目鈴≫をも有するこのデッキが弱いわけがないはず(震え)ってことで組んでみました!

夏目 鈴(3コスト)
MHP700,43322
ハイスペックな悪戯好き
白:自ターン中、味方「いろとりどりのセカイ」キャラが4体以上登場している間、味方エースキャラがこのキャラを除く「いろとりどりのセカイ」キャラの場合使用できる。キャラ1体の好きな能力値1つに-100する。(1ターンに2回まで宣言可能)
逃がし屋
赤:味方キャラが防御しているバトル中に使用する。あなたの手札を1枚破棄する。破棄したカードが「いろとりどりのセカイ」キャラの場合、バトル終了時まで味方バトル参加キャラの好きな能力値1つに+200する。

使ってみてわかったけどこいつぶっ壊れですはい(
問題は3コストってことだけなんで、以前ぷっちー先生が他タイトルでやってたPこのかと≪抱擁≫のギミックを採用。Pこのか知で殴れるし能力で敏or器下げられるしでデッキとの相性も完璧でした。

理想盤面はPこのか/鈴/白/アタッカー/アタッカー。適当に殴って相手が受けたとこにハイスペック×2と漫画描写力で3つ下げ、それがエースだったら屋上で2パン目入れて相手しぬやろーっていうただそれだけのデッキですはい
自ターンは基本鈴さんと白だけ立たせてエンド、防御は白の「商人の町の占い師」で受かりそうな前衛に恩返し付加して鈴さんの「逃がし屋」まで入れて受からせる。白自身もスペック23333だし鈴さんはMHP700だしでこの2体自身も1発は受かります。
本当にこれだけの雑なデッキなんだけど雑にそこそこ強かったです(こなみ

UMA?知らんな


んじゃレポー


参加者12人 4回戦
【1回戦】
久我山このか(プリコレ,P) JSさん
先手
あられもない姿/捲らず

JSさんとやるの1年半くらい前の仙台公式以来ですわー。
エースオープンPこのか。ワンショットも一発はあられもない姿で止められるしなんとかなんじゃねーくらいの甘い考えでプレイした結果、盤面完成するも異常成長・えくれあ会議で時間を稼がれ、まだゴミ箱15枚も溜まってないしへーきへーきって強気で白まで寝せた返しのターンに暴力からの器受け×4の波状で轢き殺されました(しろめ

つよかった(こなみ

0-1

【2回戦】
鳳ちはや(リライト,2.0) こげたまごさん
後手
覚悟/お鍋(?

1裏器受けセットからの真紅アタック、ちはやに4点乗せるところからスタート。
Pこのかで積極的にデッキにアクセスし、3ターンで盤面完成。篝の300パンプを防御に回し時間を稼がれるも最後まで相手前衛5体目が出ず、敏器択で波状し続けて押し切って勝ち。
相手ちはやアタック→鈴さんでブロック、穏受け選択→篝で武300上げ+ファーストライブで鈴さんダウン要求→こちら腕の中の温もり→反論→真紅の祈り。最近ようやくこういう引きつけを意図してできるようになってきたマン

1-1

【3回戦】
Anonym(サキガケ) たんぽぽさん
後手
あられもない姿/屈託のない笑顔

武属性寄せAnonymエース。
初手Pこのか/つかさ/つかさ/抱擁/ショッピング/バトル(敏受け)/バトル(敏受け)。くっそ悩んだけどPこのかいるし打てないけどショッピングあるし下げバトル揃ってるし後手だしってことでキープ。1裏2ドローはPこのかとバトル(器受け)。抱擁もショッピングも情報整理で切りたくないんでキャラ2体出してエンド。そして続く2裏2ドローは可愛い水着とバトル(穏受け)。迷わず可愛い水着を情報整理、引いてきたのはバトル(敏受け)。

2裏現状ハンド
つかさ/抱擁/ショッピング/バトル(敏受け)/バトル(敏受け)/バトル(敏受け)/バトル(器受け)/バトル(穏受け)

真顔である。

一瞬ハンド投げ捨てそうになるも、相手フルタップだしもういくしかないよねってことで漫画描写力で相手エース敏-100し、真紅、つかさ、Pこのかで3点3回9点刻む。
返しで相手も殺し文句、距離感、勝負開始まで宣言、ハンドぶん投げてこちらエースにダウン要求。対抗札なんてなんもないんであられもない姿オープン。相手エンド宣言に対応して情報整理、抱擁切ってドローが鈴さん。知ってた
でもここで3裏ドローが澪と白。鈴さん切って展開に専念する。相手ハンドジリ貧で詰めきれず、こちらはショッピングでハンド差を広げていく。なんだかんだで2裏に乗せた9打点はでかかったようで、相手もその後すぐに屈託のない笑顔オープン。相手フルタップでハンド1枚、詰め切れると踏んでアタック宣言するも対応で相手救出。アタック解決しこちらフルタップ、あーこれ負けたかなーって思いつつも悪あがきで可愛い水着使用、真紅のダメージを3乗りに。ターン返し、相手フルパン。ダメージぴったりでダウン要求されたところに白の「御魂送り」を使用。相手完全に計算外だったようでここで2点ずれて詰めきれず、ターン返ってきて勝ち。白も可愛い水着もちょーつよかったなぁ

2-1


【4回戦】
倉野智花(くらふた,R) みょんさん
後手
覚悟/日焼け止め

敏穏択で攻める。3表、相手のアタック宣言に対応して抱擁使用→鈴さんキャスト→白の「占い師」で鈴さんに恩返し付加。これ決まると脳汁でそうになる

こちらのバトル逆用される展開も、白と鈴さんで回し受けしつつ澪で全体回復する理想の動き。最後は相手日焼け止め捲ったとこにハイスペック×2と描写力、せんせい、覚悟までぶん投げて勝ち。

3-1

【総評】
4回戦やった結果全勝がけーじさん(主催者)、1敗がJSさんと俺。JSさんとオポ同率も初戦で直接負けてるんで3位でしたーわーい。
主催者が優勝とかそれちょっとどーなんですかねって大会後けーじさんとやったら勝ったんで俺優勝でいいすか!(黙

デッキはぶっつけ本番ながらよく回ってくれたと思います。いじるとこまだありそうなんでぼちぼち調整してまたどっかで使うかも。とりあえずEX絆はリフレクか精一杯の勇気に変えよう(

大会後はけーじ邸でゆるさんのいらないレア配布会。真紅ちゃんいっぱいもらえてほっこりしましたありがとうございました真紅かわいい

次回は3/8(日)!楽しみ!次は1.0沙耶でも組もっかなーーー


んじゃまた!ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/12 17:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。