こいしさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月17日]
Rヒカルエース(0)

[2014年09月30日]
Uすみれエース(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こいし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Rヒカルエース
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/17 ファンタズマゴリア Rヒカルエース
Rヒカルエース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 月に寄り添う乙女の作法 辻堂さんのバージンロード Clover Day’s 

19弾でクロデが参戦して頑張ろうと思ったら予想以上に武が低くて辛いですね
ファンタ参戦作品では一番好きなタイトルなので全ヒロインのエースを組む予定でいますが…

杏鈴…打点上げて指圧
杏璃…殴る時にもHP-100が辛い、U杏鈴盤面にいないと厳しい
ヘキル…イヤリング貼って器用7殴りorプラスチック、マニュアル回答使って殴る
ヒカル…今回のレシピで
つばめ…一番辛いエース。正直諦め気味
泉…イヤリング付けて何かしたい

現状こんな感じです。一応つばめ以外のレシピはできてますがなんとも言えない感じになってます。

杏鈴、杏璃エースはもう他の方が上げているので、今回組みやすいと思われるヒカルのレシピを


エース
・R加賀美ヒカル
クロデヒロインの中で一番スペック高い子。自ターン器穏から500で殴れる。
下は白-100で相手ターンヘキルが出ている時、自分以外のクロデキャラに100パンプ。
基本的に宣言することはないですが、前衛受けした時に使う可能性が

キャラ
・P辻堂 愛…クロデの味方。白で武穏パンプ、赤で1点回復、MHP700で武敏4受けとクロデの出張キャラとしてもほぼ必須かもしれません。
アイスキャンディーが武属性コスト要求なのでほぼ確実に盤面に出したいキャラ。

・U竜胆 つばめ…自ターン防+100、一回程度なら受けれそうなスペック。
アイスキャンディーはUつばめに貼りたいので4投。下は基本的に厳しいですがもしかしたら宣言する機会があるかも。

・R結橋 泉…赤白で穏100・1点回復、一回程度なら受けれそうなスペックその2。一応知、器5殴りできるのも優秀です。

・P天元 ルイ…撫で撫で強い。イカリングで逆用阻止も。クロデに入ってても違和感がない

・P桜小路 ルナ…器武パンプ、武コス、救出先と盤面に出ても仕事は多いです。最悪ダウンしても問題ないキャラ。

・C加賀美 ヘキル…ヒカル限定で能力継続なしの撫で撫で。絶対盤面に出したいキャラ。一応平穏5殴り

・西園寺 瑞穂…赤コス1点回復、ヒカルの下の能力で34556になるので受け性能も高い。

バトル
基本的に平穏殴りですが、Pルナの採用、穏受けが欲しいという事で器/穏も採用しています。
基本的にワントップになると思うので枚数は8枚です。

アイテム
アイスキャンディー…武コスで貼って自ターン中専用の撫で撫で。基本的にUつばめに貼ることを前提としています。
ターン制限もないのもクロデと噛み合っていて強いと思います。

ホットケーキ…クロデは自ターン中に回復する事が多いのでかなり強いアイテムだと思っています。あと真紅可愛い

イベント
ショッピング…出張キャラは3体なので盤面が5体になるので確定で打てるはずです

異常成長…省略

開脚運動…キャラ1体の赤コスを1回軽減です。基本的にアイスキャンディーや泉、返しのヘキルに対して宣言する事が多いです

反論、幽閉…こちらも省略

静かな息づかい…MHP600が多いので使い易いです

好意の言葉…1枚で2点分動くので悪くはないです。新弾のイベントを使ってみたかったので採用していますが息づかい、反論等に変更しても問題ないと思います

真紅の祈り…お守りその1。高打点を出されると辛いので採用しています。あと真紅可愛い

ヘブンタイム…お守りその2。ヘキル以外継続パンプなので意外にも打点がでます。4枚目のEX的な感じで考えるといいかもしれません。実際は指圧や乙女道路の方がいいと思います。秘書コス杏璃ちゃん超可愛い

EX
柔らかなクッション…万能に使えます。穏、器殴りなので逆用される事が多々あると思うのでその時にも使えます。
ヘブンタイムと一緒に使うと強いです。

浄化…高打点出されると辛いので採用してます

兄の献身…回復量が多いので採用してます
EXが前回のUすみれと同じですが偶々です


動き方
キャラとアイテムを見て貰えばわかると思いますが撫で撫でをいっぱいするデッキです。
理想盤面はP辻堂、Uつばめにアイスキャンディー、R泉、Pルイ、Cヘキルです。
そうすると全員がパンプ、1点回復となるので高打点を出しつつ、回復ができます。



調整段階なので参考程度にどうぞ

あと杏璃エースの構築が気になるので教えてもいいよと思う人はツイッターでもコメントでもいいのでお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 982 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/10/17 17:37
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。