ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
またあの場所で会いましょう。そして、これからについて
SILVER BLITZブランド 活動停止を発表
SILVER BLITZブランド 活動停止を発表「Lycee」「ファンタズマゴリア」「ヒーローズプレイスメント」と数々の美少女カードゲームを世に送り出してきたSILVER BLITZが、12月26日をもって活動停止することが発表されました。※フ...

シルブリさん、今まで本当にありがとうございました。



今回、ちょっとファンタについてサポート終了後にルールを少し変更したレギュレーションで非公式をやってみたいなーという気があるので、ちょっとメモ書きがてら書いてみようと思います。



・スタンダード
現状のルールのままの普通のファンタ。制限とか作るかも知れない。

・メーカーリミット
メーカーを一つ選び、その絵柄のカードでのみ構築可能なルール。
メーカーでひとつしか作品出てないメーカーも多いので、そこは救済を考えたい。

・アンリミット
各カードの『「作品」キャラX体』の制限を、作品関係なく『キャラX体』と読みかえるルール。ついでにエラッタ全解除。
ルールとして、EXスキル使用不可、ダウンは5体までというLFと同じ勝利条件にしてみる。
このルールにすると既視感系のサーチカード、リシアが強すぎると思うので、最初は制限をかけてみてどうなるか見てみたい。



アンリミット制限カードリスト(予定)
・エースリミット(エースに置くことが出来ないカード)
Ver.1.0/0005 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ

・リミット2(デッキに2枚まで入れることが出来るカード)
Ver.1.0/0005 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ

・チョイスリミット2(特定の種類のカードの中から1種のみを選択、デッキに2枚まで積めるカード)
3チョイス(3種から1種選択)
Ver.1.0/0125 既視感 以下同番号カード
Ver.3.0/0278 入学式 以下同番号カード
Ver.13.0/1162 エスコート



ちょっとどっかでやってみよ。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1432 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2014/09/01 22:45
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
京01 みやこ さん [2014/09/08 00:59]
面白そうですね。
今度、そっち方面特化のSkypeリーグ主催する運びになりそうなんで、その時にルールお借りしたいっすわ。