今日も引き厨!

ファンタズマゴリアの大会レポとかデッキレシピとかだらだら書いてこっかなーと

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
従者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ晒し】藤咲真乎エース
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/19 ファンタズマゴリア 藤咲真乎エース(指圧ワントップ型)
藤咲真乎エース(指圧ワントップ型)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! のーぶる☆わーくす 花色ヘプタグラム AQUAPAZZA 
チャート

最近は来月の名古屋公式に向けてひたすらクロデいじってます従者ですこんばんわ。最初は見向きもしなかった紫苑さんが普通に強いことに昨日気づきました。もうショッピング条件満たせない悲しみなんて背負わない!(
まぁ名古屋公式クロデで出るかはわかんないんですけどね。自分で納得できる形に仕上がったら使うけど公式大会あと2回しかないからなぁ勝ちに行きたいよなぁ。ちなみに僕はちいさいおっぱいがすきですけど実はロリ巨乳肯定派だったりします星羅ちゃんかわいい。うん誰も聞いてないね。



ウス。←



そんなわけで公式大会あと2回しかないし使うデッキもすでにある程度決めてる感じなので、もう大会で使うつもりのないデッキはどんどん晒してこうと思います。需要あるのかは知らん(なさそう

今回は結構お気に入りの真乎エースです。大会使用成績は今年の3月の名古屋公式で5-1-1。入賞したかったなぁ


デッキ解説
①エース
・藤咲真乎
MHP1000、22411。なんだこの超絶低スペックロリBBA
特殊能力「七華学院学院長」により青1コスでターン継続全能力+200。毎ターン往復で青2コス払うのが前提であり、幽閉された場合のケアもしながら立ち回ることを余儀なくされる代わりに、通れば往復44633、さらに15弾で登場した≪プラスチックの指輪≫と合わせて往復44644という圧倒的なスペックを手に入れることができます。
往復で青2コストを要求されるため、自ターンは前衛3~4体アンタップでのエンドが望ましく、アイテムをつけ打点を上げていき、隙を見て指圧(乙女道路)していくのが基本的な動きになります。堅いエースでじっくり戦いたい人なんかは使ってみると楽しいかも。
ちなみにもう1つの能力は白1コスで「1コストのキャラ1体」の好きな能力値に+100。自分には言えないけど作品制限ないんだぜーつよいぜー

②EX
・目の保養…打点散らして保養は大正義。
・絆…R玉美と御湯利がキーキャラすぎて屋上留守番とやるとゲームが崩壊しかねないので(
・精一杯の勇気…エースにHP+300、キャラ2体をアンタップ(相手ターンのみ使用可)。捲るのだいたいこれ。

他候補は≪一騎当千≫≪最高のパフォーマンス≫あたりかなぁ。当千捲って全能力8以上とかちょっとロマンなんだけど俺当千うまく使えないんだよなぁ

③キャラ 18枚
4投
・R玉美…デッキの核。能力「カミサマの召喚」によってデッキから≪御湯利≫か≪ラビエル≫持ってこれます。この娘がいるからキャラをここまで削れる。序盤に盤面出ないとほぼゲームになりません((
・トウカ…武3知1のちょり。自ターンの「学院長」コスト要員。初手はR玉美とトウカがあったら他5枚全部バトルだろうがなんだろうがキープ(経験談
3投
・まゆっち…HP-100だけで打点軽減できるのはほんとえらい。相手ターンの「学院長」コストはほぼまゆっちか御湯利。
2投
・御湯利…自ターン終了時起きてたら他の花ヘプキャラ1体にHP+100。毎ターンエースのHP100回復は文句なく優秀。R玉美からサーチ可能なのでほんとは1投でもいいんだけどみんなが屋上だの留守番だのでやたらと御湯利いじめてくるんで2枚にしましたやめろよ御湯利が何をしたっていうんだ!かわいそうだろ!(げきおこ
・ラビエル…全能力0、ダウンする代わりに取り除かれる。1発救出したあとに適当に受けてさよならが基本。どMで起きるはめったにないけど起きたらつよい
・P玉美…赤コスでバトル参加キャラ両方に攻-100、白コスで特殊能力名に「温泉」を含むキャラ1体の好きな能力値に+100。「温泉」持ちは素だとR玉美しかいないんだけど≪露天風呂≫の特殊能力が「五色川温泉」なのでエースにつけたらエースにも言えるようになります。できる子。
1投
・真琴…白コスでアイテム装備してるキャラの知穏に+100。Pこのかでもいいかも。

理想盤面はR玉美/御湯利/ラビエル(→P玉美)/トウカ/まゆっち。初手はR玉美かエスコートがなかったら即マリガン。僕はマリガン込で9割引けます。引けなかったら黙って片付けようトップに期待!(
理想盤面状態では真乎、R玉美、P玉美、まゆっちがそれぞれ打点に干渉でき、盤面だけで4~5点動かすことが可能です。真乎も堅いけど前衛も結構堅くて驚くかも。

④バトル 8枚
3投
知/武
知/器
2投
知/穏

武穏択をとりつつ武穏に強いエースには器受けを置きたい感じ。

⑤アイテム 10枚
3投
・露天風呂…指圧との相性抜群な上「温泉」も付加してくれる。そしてイラストかわいい(何
・プラスチックの指輪…真乎の器穏を1ずつ上げた後に「学院長」宣言で44644。こいつがなかったら真乎組んでないかもなってくらい強いです。
1投
・ドラム缶風呂
・折り畳み傘
・魔法のクスリ
・秘書コスプレ
青白コスのアイテムを1枚ずつ選出。≪折り畳み傘≫と≪魔法のクスリ≫については1枚で2点上昇の可能性があるので採用。≪秘書コスプレ≫はクソ。杏璃ちゃんかわいい。

⑥イベント 24枚
4投
・ショッピング
・異常成長
両方必須。
3投
・手当て…ほんとは4積みたいんだけど火力が不足気味なんで1枚アイテムに回しました。
・乙女道路…指圧兼朝告。優秀。
・静かな息づかい…ラビエルに救出したのが卵の餌食になるのつらすぎるんでこっち。
・エスコート…自ターンは極力前衛立たせてエンドしたいため既視感よりエスコートです。相手ターン終了に対応でトウカ寝かせてでも打ちます。
2投
・反論…詰めで打ちたい。終盤ハンドに来てると安心して詰めにいけます。
1投
・転入…1裏or2表にトウカ出てなかったりすると強い。中盤以降もなんだかんだであるといい仕事するんでおすすめ
・屋上での死闘…最後の詰め。何回助けられたかわからんw



まーこんな感じ。とりあえず波状にはほぼ負けません。特に知波状相手なんかだとほんとゲームにならないレベル。でもRフィオネとはやりたくないかな…(小声

逆にこのデッキが苦手なのは屋上留守番系とワンショット系。慢心エース受けで軽く1000点乗せられて乙とか何回かやらかしてます(雑魚
屋上留守番相手だと御湯利が消されてあっ()てなってキャラ少ないから追加のキャラ引くわけもなく盤面崩壊してそのまま終わったりします(雑魚

(俺雑魚いなぁ…)←

このへんのデッキに有効なのが≪願い星≫なんだけど積む枠がマジでない。アイテム減らすって言ってももともとワントップ型にしては火力不足気味なデッキなのでこれでも減らしてるくらいなんですよねー><。。

とにかく堅くてじっくり戦えるデッキなんで気になる方は使ってみてくださーい。当時速いデッキしかまともに使ってなかった僕でも楽しく回せたんでそんなにむずいデッキじゃない!はず!


次は何晒そっかなぁ…

んじゃまた!ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1414 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/10/19 21:39
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。