今日も引き厨!

ファンタズマゴリアの大会レポとかデッキレシピとかだらだら書いてこっかなーと

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
従者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/12/14 でじこ大会Finalレポ

先週の最後の公式のときたんぽぽさんに誘われたんで群馬行ってきました。ラーメンがおいしかったです(こなみ

なんでもリーフファイトの頃から10年続いたこの大会も今回が最後なんだとか。初参加ですはい

最後ってことでいろんな人来るよって言われたからどんな人来るんだろってわくわくしながら会場入ったら参加者の半分が壇上プレイヤーで鼻血でた

そんなこんなでデッキはちょっと悩んで夕音を選択。デッキの中身は東京公式で使ったデッキを

【2014/09/28 東京公式レポ】
http://tocage.jp/blog/11198/1411918722.html

OUT
Rシャーリィ×1
舞×3
器/敏×3
器/知×2
IN
エクレア×1
幽閉×3
器→穏/敏×3
器→穏/知×2

こんなかんじ。エクレア4枚積みたかったのと舞より幽閉のが安定して強い気がしたので。バトルを器穏スイッチに変更したのは真紅かわいいバトルが使いたかったからまゆっちにワンチャン見たかったからですほんとですでも全然きついです真紅かわいい

んじゃレポ行きますよっと


参加者15人 4回戦
【1回戦】
bye

渾身のbye、強者ゆえのbye(

俺ファンタしに来たんだけどなぁ

1-0

【2回戦】
小太刀 凪(大図書館,10.0) たんぽぽさん
後手
捲らず/捲らず

あくすんのポーズ+幸せな光景型。序盤真咲引かず攻めあぐねてる間に雑貨、ケーキ、幸せな光景×2らへんがついて盤面の風花も合わせて全く打点が通らない。真咲アタック+ご奉仕+獣亭+勇気の12打点をなんだかんだで3点にされたあげくエンドに手当てで全快とか心折れますし
引いた2枚の幽閉を使い切った結果全く打点乗らなかったんでEX捲らないまま心折れ投了。こんなん何をやっても勝てる気がしないっすわ!

1-1

【3回戦】
笹瀬川 佐々美(リトバス)
後手
集合写真/なんか

佐々…美…!?(目点
でじこ大会最後だから記念参加だそーな。全部1.0のカードだそうです。さすがにデッキパワー違いすぎた

リーフファイト勢だそうで試合終わったあとカード見せてもらったけどほんとファンタそっくりだった。僕もファンタでブラックロータス打ちたい強欲な壺打ちたい

2-1

【4回戦】
小坂井 綾(はつゆき)
先手
集合写真/清掃活動

マリガン後ハンドが真咲/真咲/真咲/パパヤール/パパヤール/エクレア/エクレア。ポーカーかな(すっとぼけ

運命の先手1ドローがRシャーリィでなんとかゲームになる。実際やばかったのは初手だけで中盤以降は完全にこちらのペース。終わってみればこちら盤面真咲(5乗り)、パパヤール(5乗り)、Rシャーリィ(3乗り)、透(5乗り)、Pシャーリィ(3乗り)、エース(5乗り)のダウン0で完勝でした。まぁこれもデッキパワーが違いますわ

3-1

【総評】
2回しか勝ってないけど3-1で5位入賞でしたーわーい。帰りにみんなで食べたラーメンがおいしかったです(2回目
やっぱ夕音の課題は対クソ堅いエースなんだよなぁ。でももうあんまりいじるとこなさげなんだよなーむずいなー

群馬はプレイヤーのレベルが全体的に高いのとラーメンがおいしいのでまた行きます。でじこ大会は今回で終わりだけど来月はけーじさんが会場借りて非公認やるって言ってたから楽しみ!デッキ新しいの組んでくぞーーー


【おまけ】
凪戦夕音で完敗した俺、悔しくて沙耶でリベンジ。
先手で初手ギッテ/理樹/卵/救出/殺し文句/バトル(器受け)/バトル(器受け)。バトル片方敏受けかなんかだったら強いんだけどなーって言いながら2表殺し文句からの2パン。そのままゲーム進めるも3ターンバトル引かず。4ターン後やっと引いてきたのが?バトル。苦笑するギャラリー。まじかよーって次のターンのドローが≪願い≫。おっしゃーこれで択とれるぜーーーー

俺「願い!バトル!1!2!3!4!5!6!」




捲れたバトル→器受け





やっぱ願いってクソだわ

登録タグ:

あなたはこのブログの 994 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/12/15 22:57
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。