ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シルブリは復活するんだ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/29 ファンタズマゴリア 藤宮 朔夜エース
藤宮 朔夜エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 大図書館の羊飼い 

公式にピックアップで載ったぜ。デッキ名載せられたので目的は果たしました。復活お待ちしてます。



そんなこんなで、新弾のダネフッシャ!でおなじみ朔夜エースです。

今回の成績は4勝2敗1分。以下簡易レポ。



一回戦 メリル パジャマトーク/理性との戦い 後攻 ○
 相手がバトル置いてくれない。とりあえず殴りまくって勝ち。

二回戦 かぐや なし/武田家の隠し湯 後攻 ○
 ニコ生卓。相手がバトル(ry 特に問題なく殴り倒す。

三回戦 夕音 にぎやかなお茶会/突然の贈り物 先攻 ×
 キャラ事故。私は死んだ。スイーツ(笑)

四回戦 シオン パジャマトーク/酒宴 先攻 ○
 知受け穏受け穏受けアザッシター

五回戦 ガイヤール パジャマトーク/清掃活動 後攻 ○
 相手アタッカーエースのみ。こっち3キャラ攻撃態勢。ゴリ押しました。

六回戦 まゆっち にぎやかなお茶会/その先の物語 先攻 △
 相手エースで殴って1点、こっち3キャラ殴ってアイギスで軽減を続けてたら時間切れ。つらみ。

七回戦 凪 パジャマトーク/お鍋 後攻 ×
 約束された敗北のマッチ。キャラ事故った。



で、このデッキの回し方について。

・マリガン
初手は「しっぽデイズ面子2人が揃ってる」or「嬉野さんとアタッカーが1人いる」以外は全てマリガン。バトル引けなかったらお遊びモード捲って殴りだした方がいいかも。

・動き
初手で揃ってるキャラ2人を出す→次から殴る という簡単な構築。
次ターンで弱みor妹分で600×2で殴っていくのがベスト。基本先攻2ターン目なら全部エースに打点のっけられるはずなんで、とにかく押していくべし。その後は少しずつキャラを並べていって、3パン~4パン出来るようにしましょう。

コスト管理がちょっと大変な気もしますが、直感で手札切っていきましょう。

・色々な理由
まずエースが朔夜な理由。簡単に言えば逆用耐性が高いからです。自分のバトルなら防御上がるからね

佳奈すけはアタッカーの保険。しっぽデイズ面子のほうが圧倒的に強いので、ほんとに保険です。
凪はミラー対策が主。あるとないとではバックにえらい差がつきます。
ピン投の高峰は一応の軽減、ってとこです。回復つぐみと組み合わせるとわりと強いですけど、あんまり場には出ない。
つぐみは器が400あるので、ワンチャン殴りに行けます。覚えといて損はないです。

理想盤面はしっぽデイズ面子2人+嬉野さん+凪+18弾つぐみ。



まあそんな感じです。何か質問があればツイッターやコメントにどうぞ。

登録タグ: ファンタズマゴリア  デッキレシピ  大会レポ 

あなたはこのブログの 1448 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2014/09/29 21:01
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。