凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
覚悟してチェンジするだけ

先週のwsのショップレポです

WSショップ大会 タッチ松本
使用デッキ…D.C.魔法

1回戦…ラブライブ!
こちら先攻
3バカスタートの安定
相手は移動ことり
お互いレベル0でのキャンセルが強くなかなか進まない

相手が5点止めでパンチを止めたのを見てマスターリッカ起動で無理矢理レベルアップしていく
相手のラブライブのレベル1は強いのでここでの展開は避けてレベル0で殴ってく
相手レベルが上がってもぼらエリが引けてないらしく全然出てこなかったので安心して生徒会長展開

この辺でお互いがレベル1リフレッシュ

2周目こちらが手札にクライマックスを抱えまくってキャンセルしない
そんなこと嘆いても仕方ないので姫乃の覚悟→アイシアチェンジ元を出して2点回復しながら盤面制圧しに行こうとしたら最初の姫乃パンチでにこの早だしメタ貰って姫乃死亡
まぁ姫乃から殴ってたためストックが4枚溜まったので結果オーライに

結局2周目は一回もキャンセルせずにリフレッシュへ
アイシアチェンジのおかげで手札のクライマックスは切れたので7戻りはできた

レベル3に上がってからも姫乃で回復して盤面アイシア2面の姫乃1面で制圧

相手は再スタンドのμ's2面出してくるもアイシアは抜けないため4パンに
ここで3キャンかまして返し削りきって勝ち


2回戦…プリズマイリヤ
相手先攻
相手のレベル0をパワーで相打ちしながら流す
マスターリッカのおかげで手札増やしながら先上がり
生徒会長展開しながら殴ったら2キャンされたため5止めして返す
案の定盤面話られず2点貰うだけでターン帰ってきたので3パンで打点通してく

途中相手がリフレッシュ直前にクラスカードセイバーを2噛みして5戻りという弱さでターン帰ってきたもののクライマックスが姫乃対応しか引けておらずあまり打点通せないけど相手との打点差がレベル1差ついて気楽な展開に

相手レベル3になった時にはこちら姫乃とアイシアで盤面貰いつつ2-3で相手パーツ揃いきって無かったためイリヤシナジーも貰わずにそのままレベル2で勝ち

シナジー揃ってたらヤバかったかもね…
イリヤ怖い←

3回戦…ラブライブ!
こちら先攻
3バカスタート
相手も移動の凛スタートだったので2ターン目2面出して移動を強要してストックを使わせる
(正直レベルアップまで見える打点だったので移動されるとは思ってなかった←
ここで相手2キャンww

レベル1に上がったらすでにデッキの生徒会長があと1枚というww
ここでマスターリッカ起動したらトップで最後の生徒会長が落ちてあっ…
↑ここまでテンプレ

とりあえず展開して殴ってくも相手のレベル1は抜けず辛い展開

キャンセルは強かったため1リフ貰ってクロックは無いため展開はできないものの覚悟×2で盤面制圧
相手2噛みしててキャンセルまったくせずレベル3まで
1面をレベル3ことりで抜かれてしまうも次のターンシナジーとチェンジでまた回復しつつ殴ったら相手キャンセル弱くてそのまま押しきって勝ち

結果3-0で優勝


アイシアは強いです(確信
知ってたけどww
ほとんど割られることは無いんで安心して展開できますね
なんであんなに安いのか少し疑問ではあります


この大会の後にウォームアップファイトもあったけどそっちはCLANNAD握ったらソウルゲーかましてしまい優勝してしまいましたwww
1.2回戦を相手3-6状態でショットめくって殺してしまった
3回戦は神キャンでした

このカードゲームはどんなデッキもワンチャンあるとこがいいですよねwww


では今回はこんなとこで
ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/09/17 11:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。