蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グランブルーメモ書き

ToCaGeで見聞きしたことを踏まえて、ちゃっぴーとイービルをそれぞれ3ずつ採用し、ニコ生で凸ってみた。

負けた(´・ω・`)

ちゃっぴー3枚入れたら3枚全部ツモって盤面作れないwwwワロスwww
グランブルーとして恥ずべき事態である。
やっぱりG2は12枚ないと回せなくなってしまうらしいので、ちゃっぴーは1枚に減量。サムスピとナイトミストを増やして各2枚にして、1積みちゃっぴーを5枚目のコキュートス・3枚目のナイトミストあるいはサムスピとして捉えることにする。

あとコキュートスにコストを使うせいで、ナイトミストの蘇生回数が減るわけだが、これが想像以上に厳しかった。なのでピエトロを採用してワンチャン狙いにいってみる。
抜いたのは10000バニラ大幹部。スタンドトリガーを抜いた分9000でも良くなったため。マジェスティ対策にバニラライド説も考慮したが、まずはピエトロの実力を検討してみる。

~コキュートス・ブルー~
FV…スケルトン1
G3…コキュートス4
G2…ルイン4 魔界騎士4 ピエトロ2 ナイトミスト2
G1…ロマリオ4 サムスピ2 イービル3 完全ガード3 カットラス4
G0…☆バンシー4 ☆ナイト4 ☆悪霊4 治ルージュ4 ちゃっぴー1

登録タグ: ヴァンガード  グランブルー 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 13:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鮫取ばん スミト さん [2012/06/19 22:05]
こんにちはメソ兎さん。
スミトです!!

G3の4枚構成面白いですよね。
私もオラクルのアマテラス軸でそうしてます。

ミストとサムスピのコストでお悩みでしたら
一度デットリースピリットとデットリーナイトメアも合わせて
復活系を4種類採用してみるのはどうでしょう?

デットリー系はコストがSBなので状況に応じた展開が期待できると思います。

それでは失礼致します。
門守あるど めそうさぎ さん [2012/06/20 12:03]
>スミトさん
コメントありがとうございます!
アマテラス軸で4枚構築とは…興味深いのですが、ライド補助のないアマテラスで無事にライドできるんでしょうか?闇猫4積みに加えてもう一種類ぐらいドロー補助が入っていますか?気になります。

確かにデッドリー系は入れようかなと思っています。
ピエトロを試したあと、デッドリーに差し換えてみようかと!
鮫取ばん スミト さん [2012/06/20 23:45]
メソ兎さん
こんにちはスミトです。

アマテラス軸は以前レシピを公開させて頂いた
「オラクル攻撃型Ver2.70」デッキのことです。

レシピをご覧頂ければわかりますが黒猫は2枚ですね
半月まではツクヨミ軸なのですが満月は採用せずに
アマテラス4枚のみの構成にしてます。

最初に必要なカードが決まっているので完全に
マリガンにお任せな構成です。

アマテラスが引けなかった場合はツクヨミ効果でデッキ状況を確認し
サイキック・バードor黒猫で補助をしてもらう感じですね。

最後に、グランブルーデッキの今後のより良い発展を楽しみにしてます。