蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋へ向けた準備

ヴァイスシュヴァルツで初めて遠征します。折角権利書二枚あるなら、使わないと損だよねっ?

で、4月ぐらいまでのデッキ候補は、
・フルゲートミルキィ(警察)
・フルショットとある(上条+一方通行)
・フルゲートペルソナ(タカヤトップコン)
でした。

元々ずっと好き好んで使っていたのは
・ジュネス
です。(迷走し過ぎて封印中)

5月に入ってからフルゲート以外の選択肢を検討するため、
・フルブックとある(魔術)
・フルトレジャーまどか(絆ビート)

そしてカードを揃えていないもののずっと組みたかったのは…
・フルゲートとある(ミコクロ)
でした。

色々選択肢を増やしてみたものの、結局は警察かミコクロの2つに絞られてしまいました。

ハンドがきつくなる点で、フルショット一方通行とフルブック魔術が落選。妹達のスペースが負担になった前者と、とにかく自ターンパワーが出ない後者。

安定しない点で、タカヤトップコン・ジュネス・フルトレジャーまどかが落選。集中がないペルソナとハンドにクライマックスをツモり過ぎるまどかは、クライマックスの位置に振り回されてしまい地区決勝という長丁場では回しきれそうにありませんでした。着想は悪くないはずなので、僕のスキル不足です。

で、残った警察とミコクロなんですが…
ハンドの安定性だけで言えば圧倒的に警察優勢です。しかし補ってあまりある屋根下の破壊力。警察は相手を詰めるような動きを搭載していないため、この2つのデッキはそれぞれ違った方向に強みを持っています。
クロック絆の性能差であるとか、後列の性能差であるとか、各種のカードパワーで下回るミルキィですが、ただ一点、レベル2の明智小衣のみ、複数のタイトルをに対して有利をつけられる点が強みと言えます。

移動時間でつらつらと下記連ねたので、あまり綺麗にはまとめられませんでした。
名古屋までもう二週間を切ってしまいましたし、本番までにもう少し、思考を進めたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会準備 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 16:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。