蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[CO]コロッサスオーダー体験記

ブリックスで教えてもらいました!白が強いらしいので白を使わせて頂きました。

勝利条件が2つあるのはなかなかユニークなデザインです。
ただどっちの勝利条件もなかなか満たしにくいなあといった印象。
ジェムコンプリートルートは黒の連パン生物に粉々にされるのでオススメできません。
何らかの手段で除去を考える必要があります。

ゲームルール上連パンはできませんでした。誤認記事失礼しました。
ジェムコンプリートについては追って考えていこうと思います。

あとは鬼のようにハンドが枯渇します。ドローソースがないとお話にならないレベルです。
しかしこのゲームは山札=ライフなので、ドローはすなわちスーサイドに直結します。
幸か不幸か山札が50枚の初手7枚に対して、一回生物が殴っても1枚ぐらいしか削れないので、ドローを進めたほうがお得ではあります。

総括するとなかなか面白いゲームでした!カードリストを見直してみて、特に惹かれるものがなければグリフィンを組みたいな、と思いました!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/07 23:55
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2013/07/08 01:31]
>黒の連パン生物
多分刺爪の鎧魔だと思いますが、
ルールでは、「同じフォロワーは1ターンに一度しか殴れない」となってるので
起きてるからといって殴れるわけではないですよ
門守あるど めそうさぎ さん [2013/07/08 08:09]
>もんぺちさん
ご指摘ありがとうございます。
記事を書いた後に公式でルール見ててそのことに気づきました。で、修正忘れてました(終
修正しておきますね。