蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
水曜日のホビステ

シャロここの強化のために、相討ちこころちゃん289円・応援こころちゃん100円を各4枚アメニティで回収する。
狙いは盤面の「小衣」率を高めてアイリーンでのストックブースト。余ったハンドをストックに変換する企て。

ネカフェで進撃の巨人を二冊読んで、ホビステ京都のショップ大会へ!
参加者は14人。

一回戦:DOG DAYS
集中はないけど地力が強く、レベル3が厄介だなあ…と思っていったら。
んなこたぁない。正々堂々レオの回収メタが刺さりまくる。うちのデッキ、50枚中22枚に回収って書いてあるんですけど!
レベル1を入れ替わり&7500のラインで制圧されるが、相手もパワーラインをレオのレストパンプに頼っているため、レベル2から明智小衣が盤面をキープしてくれる。
相手が詰めきれずに勝ち。

二回戦:CANNAN
前負けたことあるんですけどー。ヤバいんですけどー。
相手がCX事故ってるのでCXぶっぱ。レベル1でレベル置き場が弱くて制圧されない。んでもう一発ぶっぱ。
CANNANは相手に色を押し付けるために後列のレストが必要とわかっているため、明智小衣を死守して二枚展開。相手悶死。

三回戦:DOG DAYS
おいwww1日で二回犬日ってどういうことだよwww三戦ともエクストラじゃねーかwww
そしてレベル1で今度は正々堂々レオ二枚展開される。ふざけんな。
それでもやっぱり明智小衣が相当粘ったんだけど、最後にストック7からネロ回収→シャロ二枚回復→サイコキネシスで二枚回収できたのに、回収のし過ぎで相手の盤面が割れないことを嫌って一点回復にしたのが間違いでした。
正解はストック7からネロ回収→二点回復→明智小衣二面・シャロで突っ込んで、回収ででかくなったキャラでシャロ自爆が正解でした。
それでもリフレッシュ後トップキャンセルしかないっていう薄い目でしたが。

階段崩れて二位で金券1400円。今月のホビステ京都の大会参加費ぶん取り返しました。

その後サマヨッタさんという方にお声をかけさせて頂く。以前ブログを読ませてもらっていたので、一度お話したかったのです。
吉野家で一緒に飯を食いながら教えを乞いました。ありがたやありがたや…

~赤単シャロここ~
レベル0…ボヨヨン4 相討ち4 応援小衣4 アイリーン4 絆ネロ4
レベル1…バニラ小衣3 7000小衣4 神津2
レベル2…明智小衣4
レベル3…シャロ4 小衣2

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/26 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。