蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜日のショップ予選

ホビステ京都でのショップ予選大会に出陣。
参加者は27人、デッキはいつも通り。

一回戦:DOG DAYS
いきなり水曜日の決勝相手じゃないですかー!やだー!
5止めをクロック絆で回避からの先上がり美味しいです。
そして正々堂々レオが一体しか出ない!まだ何とかなる!
追加の正々堂々が来た辺りでこっちも明智小衣二面展開。
相手が詰めに来たけど、要所で二十里打って、二十里が荒ぶることなく全キャン。返しに押し込んで勝ち。

二回戦:宇宙人軸三人娘
相手がCX事故ってるらしい。
またしても5止めをクロック絆で回避からの先上がり美味しいです。
相手のハンドガリガリ削ったけど、持ち直された後に二十里が荒ぶってCX二枚削れてダメージ差もなくなる。
最後に相手3-6、こちら3-4から山札1枚で2点って言われて…
リフレッシュ後、相手が一枚抜き出してデッキトップに置いたのがCX。トップキャンして思わずガッツポーズ。勝ち。

三回戦:青黄赤まどマギ
二十里が奇跡の動きをして1-6リフレッシュ。ミルキィで1-6リフレッシュしたら流石に勝つだろ!ヴァイス的に考えて!(やらない夫AA略)
しかも相手貫通してレベル2飛んでレベル3。勝(ry
と思ったらレベル3から互いに耐久ゲーに入ってタイムアップでクロック差ついて負け。あれ?なんで負けてんの?
強いて言うなら中盤で二回神津先生を起動したせいで、圧縮が2枚ぶん弱くなったことかな…?
ヴァイスシュヴァルツってこえー。

四回戦:インデックス
扉やらレベル0の優秀な黒子が入ったハイブリッド型。
先行初手応援2面からのボヨヨン。相手応援1面から移動黒子出して2000+1打ってボヨヨン殴ってくる。もちろんキャンセルして黒子返り討ち。これを初見殺しという。
魔術サイドカウンターが強いけど、相手後列のレスト魔法サーチを明智小衣で封じてレベル3耐久して勝ち。

五回戦:伊織メガホン
ソウルゲー相手にレベル0でCX6枚見えたwww無理www
二十里一枚じゃどうにもならんでござるよケンイチ氏。

最後勝てたら多分入賞だっただけに残念だ…
その代わりジェット斎藤君が一ヶ月ぶりのホビステ京都にも関わらず入賞。おめでとうございます。

デッキとしては…もう弄るところ思い付かないんだよね。
二十里にアクセスできるカードが扉8枚しかないので、怪盗サーチでも一枚挿してみようかな?減らすのは応援かな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート  ミルキィ 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 10:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。