蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜日のダブルヘッダー

権利書もらいにショップ予選のため北大路ホビステに。
参加人数ギリギリで参加できました。あぶねえあぶねえ。
家で色んなデッキを戦わせてみたところ、一番優秀だったシャロここで出陣しました。

一回戦:コーデリア単
残9でCX切れ、二十里を二枚握り込んで必死プレイに入るが、相手の8積みドラドラが乗ってレベル2が吹っ飛ぶ。
圧殺・絆・回復の必死プレイで耐久して、相手レベル3から貫通して勝ち。

二回戦:リトバス赤緑筋肉?
毎ターン二枚ずつ扉トリガーし続けたところに、毎ターンソウル2打たれて涙も手札も溢れまくる。
残11枚でCX切れしたけど、二十里必死プレイで被害を軽減して、相手の手札が枯渇して勝ち。

三回戦:エヴァ赤緑
盛大なCX事故。初手3枚、手札調整ドロークロック2ドローで2枚追加。
ハンド増やすカードも引けないし、二十里じゃカバーできなかった。負け。

四回戦:黄赤Do-Dai
レベル0で2キャンからのドーダイ打たれて11点貫通(´・ω・`)
そして毎ターントリガーする扉。
最後ひたすら圧殺絆回復でごまかして勝ち。
ギリギリ3位に滑り込んで権利書ゲットー‼

というわけで大阪大会目指すデッキの第一候補として新たに800円×2の強化を行ったのち、ミドリカワ杯へ出陣。

一回戦:シャナ
トリガーが走り過ぎた。相手のハンドはだいぶ削ってたんだが、相手レベル3上がってシャナ悠二→器→爆砕とか引き強すぎワロタ。

二回戦:上条さん
レベル0弱かったけど何とかなりそうだから3面並べてCXぶっぱ。2キャン。
レベル1は頑張って、レベル2は上条さんに勝てなくて、レベル3は圧縮耐久で押し勝った。

三回戦:魔法スタン
相手の風強すぎワロタ。アンコールこころちゃん二枚並べて両方風でなかったことにされる。
相手がレストコスト支払ったときにこころちゃんがでかくなるのを忘れていて、無駄に二十里使ってしまって、ストック一枚・キャンセル一回・回復一点無駄になった。プレミ乙。

四回戦:魔法スタン
二十里のタイミングミスが二回。荒ぶる二十里を制御しきれないのであった。返しのターンあったら勝ってたけどタイムアップ。遅延乙。

五回戦:ギルクラ
相手のキャンセルが強すぎる。ピタキャンばっかりとかマジキャンセル厨。
俺の二十里は底に固まっていてマジ役立たず。そして引いたと思ったら荒ぶる二十里。

三勝一敗で気を良くしての一勝四敗とか泣けてきた。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/25 17:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。