蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のペルソナ

今日は合同病院説明会だったのでスーツ着用で出張。

20分ぐらい早く終わったのでホビステ京都の大会に間に合う(`・∀・´)

しかも何か知らんけど今日はいっぱい人がいて21人。先週の2.5倍とか何があったの…
幻想から目を覚ますべくヒュプノスを使用。

一回戦:緑単音楽?
先週もやったけど、この人はプレイング弱い。
うっかり通って肝を冷やした場面もあったけど、ヒュプノス二回盛りからのマーガレットでトップ確定させて勝ち。

二回戦:さやまど
先週やって互いに事故って相手が勝った記憶がある。
今回も俺のCXが凄い勢いで荒ぶるところに相手がガンガンCX打ってくる。
途中で事件発生。相手がレベル2出してCX貼って、こっちが9点素通りしたと思ったら、相手が色条件を満たしていなかったのである。
仕方ないか…とか思ってゴネなかったんだけど、結果はまぁ死にますわなっていう。
これを「紳士になりてゴネ得を失う」という。上位なら金券千円~三千円だったのに…

三回戦:化物語
レベル0互角、レベル1も相討ちで互角、レベル2は相手が出さないから相討ちで互角。
レベル3展開してきたところを堂島・足立を2セット作って相討ちで落とす。足立打ち込みながらヒュプノス一枚打ちが続いて勝ち。

四回戦:しずルチア
レベル0は移動キャラを狩れない残念賞。
レベル1はひまわりどや顔を相討ちでしばくお仕事。しかし相討ちで全面空いたところにCX打たれてレベルがぶっ飛ぶ。
相手の早だしルチアは足立で刈り取ったけど、圧縮弱くて七点貫通あざしたー。

五回戦:まどほむさやか
荒垣さんが回収イベントを思い出に送るグッドジョブ。
しかしさや願は相手が握り込んでて処理できず。
レベル0相討ちレベル1相討ちレベル2相討ちレベル3相討ちとやりたい放題。
ヒュプノス連打→ニュクス→ヒュプノス→扉→ヒュプノス
相手がトリガーしまくってこっちは神キャンしたら何とか勝つよね。

青春クマがあれば…っていう場面が多すぎた(五回中三回)
クロック絆千枝が手札で腐っていることが毎試合発生しているので、まずは一枚差し替えてみます。

~赤単フルゲートヒュプノス~
レベル0…荒垣4 ガソスタ4 タロットマガレ4 クロック絆千枝4 レベルパンプ堂島4
レベル1…相討ち坊主4 相討ち完二2 相討ち足立4 EX雪子4
レベル2…絆先雪子4
レベル3…ヒュプノス4
CX…コノハナ4 ニュクス4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート  デッキレシピ  集中のないタイトルの生存権 

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/18 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。