蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]黄タッチ赤八風ジュネス[レシピ]

【デッキタイトル】黄タッチ赤八風ジュネス
【フォーマット】ネオスタンダード:ペルソナ単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
花村 陽介×4枚
浴衣の陽介×2枚
ガッカリ王子 陽介ちゃん×3枚

《赤色 キャラ》
荒垣 真次郎×4枚
ジュネスでサボる足立×3枚

■レベル1 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
酒屋の娘 小西早紀×4枚
浴衣の菜々子×4枚
主人公の相棒 陽介×2枚
友情の絆創膏 陽介×3枚

■レベル2 キャラ6枚 イベント3枚 計9
《黄色 キャラ》
ジュネス大好き! 菜々子×2枚
仲良し兄妹 主人公&菜々子×2枚
陽介&スサノオ×2枚

《黄色 イベント》
ジュネス×3枚

■レベル3 キャラ4枚
《黄色 キャラ》
店長の息子 陽介×4枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
露天風呂×4枚
ブレイブザッパー×4枚

一番最初に組みたくなったデッキは双子でしたが、二番目に組みたくなったのはこのジュネスでした。
EX陽介がなかなか手に入らなかったのですが、友人からの提供を受けて完成しました。

レベル0は適当に流します。強いて言えば引き過ぎた荒垣さんをレベル用にクロックに仕込んだり、逆に荒垣さんで相手の控え室から強いイベントを消しておきます。

レベル1は小西先輩展開から浴衣と絆創膏でビートします。7000とかはしんどいのでできるだけ無視。先輩2体並べられたら絆創膏でワンチャン殴ってみてもいい。

レベル2はレベル3の準備段階。仲良し兄妹で盤面をごまかしながら、ジュネス大好きを併用してジュネス連射して店長の息子をリクルートします。

レベル3はもう説明の必要がありませんね。デッキブレイクしながらビートします。強いて言うならデッキ内のジュネス以外の枚数(荒垣4・ジュネス3・CX8)

クライマックスはもう引き次第打っていきます。レベル1では微妙にパワーが届かなかったりするので特に。レベル2はむしろ盤面負けるのでソウル目的で。めったに「来い!スサノオ!」とかできないのでシナジーは考えず。

八風なのは一発トリガーすれば盤面をかき回せるので採用。あと店長の息子でガリガリデッキブレイクするので、トリガーした時に強いアイコンを採用したかった。扉入れなくてもどうせジュネスで引いてくるし、回収してもレベル2は2コスばっかりなので不採用。あと八風ってかっこよくね?

このデッキ組んで以降八風症候群がひどいです。日夜リスト見て八風やら八扉やら八宝やら考えてます。

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ  ジュネス  八風  黄単  タッチ赤 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/01/28 10:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。