はりぽのTCGブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
haripo
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コロッサス・オーダー公認大会 5月の参加レポート #cotcg

▼過去のレポート記事
2月 http://tocage.jp/blog/11077/1393740245.html
3月 http://tocage.jp/blog/11077/1397405859.html
4月 http://tocage.jp/blog/11077/1398953115.html

6月になりました!
というわけで、先月のコロッサス・オーダー公認大会の参加レポートです。

5月度の参加賞プロモカードは
《★フロー・ダイヤモンド★》
《★ミアズマ・クリスタル★》
の2種類で、どちらも強力で使い道も広いため、発表されたときから話題になっていました。



僕は13回の公認大会に参加しました!
そして僕が参加した大会ののべ参加人数は38名でした。
平均値は2.9名/回で、4月よりも上昇していますね。

プロモカードのために、忙しくてもどうにか参加しようと考えたプレイヤーがいた、
新しくCOを始めたプレイヤーがいる、
第4弾カードの公開が始まるなどしてモチベーションが上がっている、
……などの要因があって、盛り返してきていると思います。

5月4日には「第1回しゃちほCO杯」を開催しましたが、
これを通して、地元のプレイヤー同士の距離が近くなったという手ごたえも感じています。
この調子で、プレイヤーの輪を広げて、活発にしていきたいです。



ところで、僕が公認大会で使っているデッキの話です。

1月の第3弾発売以来、僕は《海獣神 ホータン》のデッキをしばらく使ってきたのですが、
公認大会で勝つのが難しくなってきたので
(人数が多いときに、全勝するのは現状では不可能に近い)、

先月中旬から《聖皇 ローリアス》に切り替えました。
これが強いんです。

もともと第2弾環境では、
クレリック属と騎士属を軸にした聖皇デッキを使っていたことがありますが中途半端なものでした。

その後、他のプレイヤーのデッキを参考にさせてもらい、
《★フロー・ダイヤモンド★》も入れて、きっちりジェムコンプリート勝ちできるデッキにしました。

先月の公認大会での戦績は、10勝2敗。
フリー対戦の記録は取っておらず、勝ったり負けたりしているものの、
おそらく勝ち越せています。

デッキレシピやプレイングについては、機会があれば改めて書こうと思います。
今月もほぼ同じゲーム環境だと思うので、引き続き腕を磨いていきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/02 16:10
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。