赤嘘さんさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
赤嘘さん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
関東OPC事前予想

心優しい方々のおかげで2通も来ました!ありがとうございます。

・環境に多いと思う色やルーラー
・優勝デッキ、上位8名ぐらいにいそうなデッキ
・それらの理由



御菓子さん(@ntk_okashi)
①色は赤が使用率高く、次いでか同じくらいで闇が多いと思います。
ルーラーはブレイザー、ヴラド、アーラが多いと思います。
あといつもよりも真ずきんちゃんが多いかもと期待してます

②ヴラドかアーラ
③死なないルーラー状態で戦えるビート型と除去コンどちらもできるヴラド、弓をフル使用出来る天使円卓アーラが優勝するかなと。
ブレイザーが入ってないのはヴラドが相変わらず強いのと対ブレイザー用真ずきんちゃんが居るかなと(半分願望ですw)
ちなみに赤黒が多いと思った理由は異界の炎魔炎天雷罪罰とかの汎用パーツが使えてかつルーラー運用が違和感ないかなと思ったからですが、タッチ白、緑は多そうだと思います。


綿さん(@watawatapot)
環境に多いと思う色やルーラーは、色なら赤白黒
ルーラーはアーラ、ブレイザー、ヴラド、バハムートです
優勝や上位にいるデッキは、赤白アーラ、赤単バハム、黒赤緑ヴラドかなと思います
赤白アーラはメインからバハムート、ブレイザーに相性が良く、ヴラド相手も生き物の多さが優位に働くので結構いいかなと
赤単バハムですが、ブレイザーの使用者が多いと予想してです。実はデスサイズ一枚じゃ止まらないことがあるので、メインデッキの質がブレイザーとそう変わらないことを考えるとブレイザーよりヴラドに勝てる見込みがあるのでその分強いかなと
ヴラドですが、単純にブレイザーに有利だということ
上にあげたアーラ、バハムにもサイドチェンジ後に細かく対応できるポテンシャルがあるので構築力ある人なら残るかなと
という感じで以上です



赤嘘
環境に多い色なら赤≧黒>白>緑>青。ルーラーはブレイザーやバハムートが多そうです。あとはヴラドグリム。メルギスやカインもいそうかな?
優勝はもちろんかわいいこのボク。と言いたいですが、割と素直に誰かのブレイザーかなとも。ブレイザー自体はサイドかもしれませんが。やはり母数として多いと思いますし。数は正義。
鎌4投しつつメインをメタ読んで重めに組めば安定して硬い構築になりそうです。期待値確率。





全体として赤が多そうな印象ですね。あとブレイザー、ヴラドが多そうなのもほぼ共通ですね。アーラもこの様子ならいそうですね。
優勝もヴラドがなんだかんだ一番人気でしょうか。ブレイザーは数の割には、といった感じ?

みなさんの予想とどう違ったかTwitterで呟いてくださいねー!それでは!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1152 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/11/11 11:30
TCGカテゴリ: Force of Will  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。