shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014について

BCF2014の東京大会に行ってきました。今回、幻影ヲ駆ケル太陽のタイトルカップに出場して、最終戦にまで残ったのですが(誰も全勝とは言ってない)、今回の東京大会の感想やらなんやらイベントレポートとして書いてこうと思います。
とりあえず、いつも通りに朝五時頃からイベント会場にいたのですが、そんなことは置いておいて。
お土産として配っていたミニストレージは、一時期売っていたミニストレージと大きさも一緒で、デッキも2、3個入って個人的には使いやすいかなと思いつつネオスタンダードへ……
ネオスタンダードのマッチングでは、いつもどおりにマッチングミスが発生して(いい加減マジで学習してください)、予定よりも開始時間が遅れつつもネオスタンダードスタートです!ネオスタンダードは、なのはを使ったんですが、相手はゼロ魔で、特に可もなく不可もなく勝利しました。そして、まあ本命の幻影ヲ駆ケル太陽のタイトルカップのためにドロップして幻影ヲ駆ケル太陽に出ました。全5戦で、1戦目と5戦目は負けてしまいました。このタイトルカップの時に思ったのですが、タイトルカップの場所がわかりづらく、なおかつジャッジの声が聞こえる状況では無いため、プレイヤーが揃わないことも多々発生しました。正直、これに関しては、改善が必要だと思うのですが。あと、フリーファイトを何故かトリサバとタイトルカップの間の位置で行ったのは絶対失敗かと思います。
あ、あと私の友人がしろくろセレクトカップで優勝したので、デッキを晒していいかと聞いたところ許可が降りたので、後ほどデッキレシピを挙げておきます。最近、規模が大きくなったせいで、初期の頃の大会のような気配りが無くなって上から目線のジャッジがとても多い気がするのですが、どうでしょうかね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BCF2014 

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/17 20:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。