旋律姫さんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月19日]
抗いたかった…(0)

[2014年07月13日]
BCF東京大会の感想(0)

[2014年06月09日]
残念ですね・・・(0)

[2014年05月24日]
初投稿〜(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
旋律姫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
抗いたかった…
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/19 ヴィクトリースパーク 運命に抗いたかった人生でした
運命に抗いたかった人生でした
使用タイトル ブレイク ブレイド 

以前BCF東京大会のことを書いた時に予告した大会で僕が使用したデッキを今回は公開します。
まぁタイトル的にはかなり有名だと思いますが、ブレイクブレイドです。
発売からずっと使ってるお気に入りのデッキです。今だに地区大会や全国大会でも使われているタイトルですね
僕のブレイクブレイドはあまり見ない型かもしれません

普通の構築と違うのはL1の ゼス が入ってることだと思います。相方がスパークすると次のアタックがPAになるテキストなのでゼスがいれば2回PAができ相手との差を作ることができるのと、ToLOVEる のヤミや唯
あの花のめんまや、はがないの小鳩などキャンセルの採用枚数が多かったりドロー加速などで打つ確率が多いデッキが今多いため ニケ などのファイヤー効果をすぐに止められそのまま押されることが多かったため キャンセルされたとしてもそのあとのインを確認して対処できる ゼス を採用してます

大会ではだいぶこの ゼス にお世話になりました(笑)
使うと相手に嫌な顔をされるのですがこれからも懲りずに使っていこうと思ってますw
参考にしてください

追伸
BCFでは
マッシュ:あなる、あなる、琴里、めんま、ミミ
ダイス:ミミ、智花、エレメンタルジェレイド
という順に戦いどちらもラストのデッキに負けました
負けた身内はミミです、次は負けません!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1179 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/19 21:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。