カタルさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カタル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
だらだら今日のカード考察

超高校級の御曹司「十神 白夜」
ATK4(+2)
DEF4(+2 )
テキスト
自動:アタック時攻撃力3上昇
BATTLE ターン1:【自分アリーナのセット カードを1枚手札にもどす】
控え室の〈os:ダンガンロンパ〉の セットカードを回収し自身に「貫通」付与。自身が戦闘中でも発動可能


殺しの美学「ジェノサイダー翔」
Extra
ATK4(+1)
DEF3(+1)
テキスト
Mainターン1:【このキャラのセットカードを控え室におく】相手のフレンド一体をレスト。セットが「ハサミ」の場合代わりに裏にする。

ダンガンロンパブースター6種目のパートナーカードです。てっきりジェノサイダーが来るかと思っていましたが、まさかの白夜です。
そしてお付きのジェノサイダー。
白夜はセットカードを主に使っていくパートナーです。セットをセルフバウンスで控え室のセットを回収し貫通を付与する能力ですね。他のキャラだけではなく自身のセットを 戻してケータイ使い回し等もできるのが嬉しい所。回収先は後述のハサミが基本になるかと。
控え室のセットを回収ということで、セット全流しにもある程度耐性があるかと思います。まぁ打たれたら辛いのは今までのセット依存と変わりませんが…

そして相方のジェノサイダー。自身のセットカードを控えに置き、相手フレンドをレスト。置いたのがハサミだと代わりに裏にするというフレンド除去能力です。個人的には中々強いのではないかと思っています。十神の能力で無理なくハサミを回収出来ますし、フレンドを裏にするということはパートナーで受ける量が増え、早めに防御札の類を切らせられる可能性があるということですしね。
 とまぁこんな感じで今後考察を続けていくと思います。原則は今日のカードの考察をしていき慣れてきたら色々と題材にしていきたいです。

デッキに関してはネタがなくなった時に公開するかとw


登録タグ: Chaos TCG  Chaos  考察 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/15 18:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。