すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
頼まれたので考えてみた。。。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/19 ChaosTCG 安くて戦える(かもしれない)ごちうさデッキ
安くて戦える(かもしれない)ごちうさデッキ
デッキタイプ ビートダウン 

どもども。すももです。
今回は頼まれたので考えました。。。

「安く組めて戦えるデッキないの?」という感じで。。。

初心者からのお願いだったんですよ。
新規ユーザー獲得のためですよ。自分の扱っているOSで考えました。

とりあえず、リトバスでいいんじゃね?って一瞬思ったんですけど、
「PR姉御高いしあまってねぇよww」だってリフレインも5箱しかあけてないしPRじゃないやつもあまってないんだよww

ってことで、一応予算5000円(遊々亭価格¥4740)ですよ。
出来るだけRは使わない方向で・・・
ごめん。業炎だけは許してww
そのほか(うたたね・ゴリラ)とかはまだ妥協できるのでもうチョイ安くできますww

一応、タッパーでまげて打点を伸ばして攻めようかと。
というか、今更だけど、リゼちゃんエクストラしなくね!?入れてる意味ww
ま、いっか。←おぃ

初心者諸君、ほかにユーザーを誘いたいのであれば、こんなデッキ使って誘ってみればいいんじゃねーですか?
「安く始められるよー」←棒読み&横目で。。。

まぁ、ごちうさガチ勢ならこれくらいのパーツはあまっているでしょうし、
「身内価格で¥3000くらいでいいよー」っていって付き合ってもらいなさいww


一応、何かあるようならコメントお願いしますww

登録タグ:

あなたはこのブログの 1500 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/19 03:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/08/19 04:46]
別の方のところでも言いましたが、英雄戦姫GOLDのマルコ・ポーロさんなら遊々亭価格でも三千円くらいで組めますよ!
武蔵&小次郎やロキ、アルビダで殴るだけのシンプル設計で初心者にもオススメ
無題 すもも さん [2014/08/19 05:07]
>>ぺる3さん
コメントありがとうございます!!

今回ごちうさのメグマヤ選んだのは、
・発売直後でタイムリーだった
・自分の使用タイトルでないと、構築考えることができなかったから
(↑使用OSでないのを触って一からテキスト確認するのも面倒ですし。。。)
・ごちうさは再販決まるほど出ているので、そのうち値段が落ちるのでないかという予想

以上3点からですね~。

というかマルコポーロそんな安いんですか!?
テキストわかんないですが。。。ちょっと確認してみますね~ww
カニ ぺる3 さん [2014/08/19 06:14]
[[イル・ミリオーネ「マルコ・ポーロ」>http://tocage.jp/blog/5722/1404154243.html]]
僕のデッキレシピだと英雄戦姫1.0 などのカードも多用してますが、TDの弁慶&義経やエクストラブースターの水着パーシヴァルさえ手に入ればあとは英雄戦姫GOLDのアンコモン以下でだいたい組めます
 
マルコ・ポーロさんに有用な指揮官の囲碁会も愚痴を聞く「アルビダ」もアンコモンの棄権互換より安価く、そもそもマルコ・ポーロさんが20円のコモンカードです。パーツとしてRRの世界の管理者「パンドラ」を採用する可能性もありますが、それでも百円ですからね
 
ちなみに指揮官の囲碁会はキャラの登場コストを支払うための変換器です
これさえあれば裏>表の登場コストを手札1枚にできるので、初手のフレンド登場コストを支払えない可能性が下がります。序盤は囲碁会自身を回収し、中盤以降はフビライ・ハンを回収します
カニ ぺる3 さん [2014/08/19 07:14]
さっそくやってみました。よろしければ参考にどうぞ
http://tocage.jp/blog/5722/1408399994.html
無題 すもも さん [2014/08/20 02:51]
>>ぺる3さん
確認しました(^^)/
大型貫通がポンポン立つのは強いですね(;一_一)

そういえば、英雄戦記Goldが出たのって召喚大会とサイネリネ・魚が猛威を振るっていた時期でしたっけ?
そりゃ値段も落ち込みますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

時期が悪かったんですね。きっとww
カニ ぺる3 さん [2014/08/20 03:40]
>魚

僕、英雄戦姫GOLDのゴールデンキャンペーンで魚4枚とかもらってますしね(使い道ない