すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メグマヤ デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/16 ChaosTCG メグマヤ デッキレシピ
メグマヤ デッキレシピ
デッキタイプ ビートダウン 


どもども。すももです。
個人的にココア・リゼより戦えると思ったので、優先的に組んでみましたww

本日の大会にて使用したのでその成績も一緒に語っていきます。

【キャラ】
《メグ&マヤ》
レべカを公開してリカバリー1ドローか全体2,2バンプ・レべカをハンドに戻して4,4バンプ

レべカ依存パートナー
とりあえず、レべカを握るところから。とはいいつつPTにドロソ内臓じゃないのよねぇ~ww
ということで、1発目スルー安定ww
パッと見ワントップゲーに見えたけども、実は周りもサイズがかなり大きくなって笑ってましたww

《チノ》
セット回収・ハンド切って2,2バンプ

セット回収
まぁ貫通セットのPTなので割られたらどうしようもないので保険

《ココア》
PTがアタックやガードに選ばれたら1ドロー

PTのサイズは20近くまで伸びるのでガード時に2ドローできるんじゃないですかねぇww
とはいいつつ、耐久時にレべカを引いたら発狂するなぁww

《リゼ》
Part1
乱入持ちの大型貫通〈貫通〉

アタッカー  ……以上!

Part2
焼き3減少・ハンド1切2ドロー

ドロソ。焼きメタ
メイン中にレべカを引ける分には問題ない、というかむしろ歓迎だしww

《千夜》
回収メタ・ハンド1切2ドロー

回収メタですね。
このデッキではレべカをしょっぱなから引きたいので、うたた寝ループとかされたら積むww
そのために立てときたいですねww

《シャロ》
1,1バンプ・登場時に3枚バックヤードに飛ばしてエンド時全員スタンド

ゴリラのタネ。ちなみに乱入メタのやつを積みたかったよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
PRとかでもいいと思う。そうなったらリゼや千夜を変えて別のメタ要素を入れるかな。

《ブルーマウンテン》
登場時相手フレンドレスト〈貫通〉

タッパー。数少ないスキメタ除去手段。

《チノパパ》
全体2,2バンプ

PTテキスト含め全体4,4バンプっておいしいww

【イベント】
《コーヒー豆運び》
不撓不屈

防御札その①

《2度あることは3度ある》
ダメージ全回復

防御札その②
ってか、あれ?
このイベントキャラ1体って書いて。。。なぃ?

《人違い?》
キャラ1体の上昇をすべて無効

リベンジですね。

《死してつぐないます》
相手1体レスト

うたた寝ですねー
終盤の押し込みに使いたい

《行き倒れ》
1体裏

一蹴ですね。レべカを握っているはずなので、PTをコストにしても問題ない!
ちなみに一応レベルでいっときますがフレンド裏にしてPT効果で起こすっていう選択もできる。。。よ

《苦手克服への一歩》
キャラを一体表スタンドにする

棄権だよ!
防御札その③ 一応スキメタがたつってのと、焼きメタが少ないので全裏とられた時の保険

《モフモフ天国》
1体レスト

密会だっけか?
私の身内の中では流水突きって言ってる。
一応防御札のつもり。

《かわいさだけをブレンドしました》
貫通無効

携帯セットじゃないので一応3投

【セット】
《リゼの銃》
貫通セット PTにセットされたら1,1上昇

せっかくねぇ
PTのサイズが伸びるんですし。貫通を持たせないとww
ブルーマウンテンさんで貫通はつけ続けるというのは……難しいんじゃないかなぁww

【エクストラ】
《ブルーマウンテン》
復帰2,2上昇

いわゆるゴリラ
ま、保険ですねww

《チノ》
スキメタ

セット回収のまま放置する理由があんましないですしねぇww
ハンドが死にかけているときでなければ、スキメタにするよろしww

《千夜》
セット回収

これも保険ですねー
チノが引けなかったら出す感じで。ぶっちゃけ回収メタの方が強いしww

《ココア》
焼き3減・キャラ回収

いつぞやの理樹君の時みたいな感じかな。
キャラ回収のタネが入っていれば入れてる枠。

《リゼ》
登場、レベルアップしたら全体のアタック2上昇〈貫通〉

リゼがリカバリーできなかったらエクストラすればいいんじゃないかね~ww
一応バンプテキストもあるので、ラストにシャロが引けなかったときに代用してもいいんじゃよww

《シャロ》
復帰2,2上昇

いわゆるゴリラ
トドメ用のつもりその①

《チノ&ココア》
全体2減少

トドメ用のつもりその②
貫通無効を握っていれば、使えばいいんじゃないですかね~ww


とまぁこんな感じですかね~
ま、レべカを握れって書いてあるので、何も考えずにハンド交換はレべカを握っているかどうかでしょうねぇww

あとは、いつも通りのプレイをするだけ。
リカバリーして、全体2,2バンプを立ててレべカを2枚見せて殴り倒すだけ。
杉並(もどき)っていう文明の力もネーム被りのせいで入んないですし。



でゎ、ここから大会レポです~
使用PTはこのメグマヤですねww

1回戦  vs劇場サーニャ(だったはず)・・・×
ボトムでした、まる。
とりあえず、次にフィニッシュするならPTが表で帰ってきてほしいなぁと思ってスルーと言ったら、ボトムだって発狂してました。←おぃ

とりあえず、フレンドのサイズがおかしいことになってて発狂してどうしましょーって言ってましたねぇww

2回戦  vsレミニ希望・・・×
はぃ、事故乙ww
貫通セットが開始2ターン目に全部流れまして。。。
流れた後にチノ出して回収しセット。
次の相手ターンにセットを割られる。
とまぁ、次のターンがラスト。
うたた寝と全体2減少をレベルアップまで。
ガードキャラ消してアタックするもレベルアップしてゲーム終了。

とまぁ、事故が発生したので試運転もクソもないんですよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャーギャー

そんなこんだでもうちょい調整したいかなぁ。。。
でゎおやすみですね~(^^)/

登録タグ:

あなたはこのブログの 1394 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/17 03:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。