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千夜 デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/15 ChaosTCG 千夜 試作
千夜 試作
デッキタイプ ビートダウン 

どもども。すももです(^^)/

眠いです。。。
艦これのイベントやってたら資源が底を尽きるという事故が発生しました(・。・;
ぎゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


って言いながら、今日明日で頑張って持ち直したい。
ということで、遠征の合間合間で書いていきますねww

【キャラ】
《千夜》
【セット】持ちのセットがついているキャラにハンマー付与
ハンド1切2ドロー

ハンマー嫁。ドロソ内臓
全体にハンマーを付与できるって聞いて公開時は「強い」って思ってました。
カードプール公開後……あ、あれ?
コレハイッタイ、ドウヤッテタタカエバヨイノデスカ?
ま、要するに最近のOSには珍しいくらい相手をどけるカードが少なかったことですかね~
強いといわれているゴニュウ嫁(ハンマー嫁)には振り幸(振り向けば幸がいる)であったり、メイン中に相手をレストにできるテキストがフレンドにいたりするのですが……
振り幸はないゎ、フレンドのレストテキストは由夢互換と乱入コストが裏のフレンドをハンドに戻すってなったやつとチノとティッピーだけ。。。

そのどれもがぶっちゃけた話相性が悪いような気がしたので採用してません←おぃ
ただでさえセットコストを要求するセットをガン積みしなければならないとかいうことで、
「乱入してたらハンド持つかよ!!」となかば叫びながら構築

なので、それはそれで違った攻め方をしようかと思い構築しました。

《ココア》
PTがアタックキャラかガードキャラに選ばれたら1ドロー

PTの耐久は結構のびると思われるので、ガード時に2ドローとかできる。。。といいねww

《チノ》
Part1
お互いのPTがアタックキャラに選ばれたら1ドロー

ドロソ。ドロソは多くても問題ない。。。はず
ちなみにフリプではそこまで頻繁に登場しているわけではないです、はぃ。
どっちかというと、ココアの方がよく出ている。

Part2
セット回収・ハンド1切2,2バンプ

セット依存のPTなのでセット回収必須なので投入。
4投で考えたけれど、チノネームを5投したかったので3投止まり。

《シャロ》
カード効果で相手がレストした場合1ドロー+貫通付与・千夜の耐久3上昇

相方。。。一応ね。
リカバリーのタネになりますww
地味にリカバリー乱入持ち。

《ブルーマウンテン》
ドローしたら相手キャラに3減少・バトル開始時に耐久3以下がいたらPTに貫通付与

シャロの時には壊れカードとして説明していたカード。
今回はぶっちゃけいてもいなくても。。。
簡単に言っておくと、効果がかみ合ってない。
そもそも減少でガードできるキャラを減らしたいのに、後半効果を使いたければ盤面にキャラ残せって言い出しよる。。。
なので、一応貫通はおまけ程度にとらえてもいいかもしれないですねww

《チノぱぱ》
登場時2減少・乱入時乱入コストがちのパパだった場合代わりに4減少

ティーチ互換

《メグ》
登場時1ドロー・乱入時ほかのキャラが乱入できず

杉並もどき
本当に今一度言わせてもらおう。
「普通に杉並が欲しかった!」

【イベント】
《モフモフ天国》
バトル中、自分のキャラをレストして相手のキャラをレストする

魔導針
防御札だよ! 攻め札っていう人が時たまいるけども、防御札ですよね!?
何も考えずに4投

《2度あることは3度ある》
自分のキャラが受けているダメージを全回復

防御札。PTの一発を耐えれたら儲けもんww
運が良ければ3面アタックを要求できるかも。

《死してつぐないます》
相手キャラをレストにする。

うたた寝。以上。説明する必要ないよね・・・?

《かわいさだけをブレンドしました》
貫通無効

PTキャッチ時にリベンジとか打たれたら厳しいものがあるのでその対策に。

《コーヒー豆運び》
不撓不屈

防御札。まぁ、当然の枠

【セット】
《ペアのマグカップ》
ハンドに戻してキャラ1体に耐久3上昇

ラジカルもみじ
主にPTの耐久を伸ばすつもりで。
一応、ブルーマウンテンさんとかも耐久は高いのでブルーマウンテンに充ててもいいかも。
3投

《フルール・ド・ラパンのチラシ》
焼き3減少・回収メタ

通信機
おそらくPTにつけますね。中央通信機なぅ

《抹茶ラテアート》
セットを控室においてキャラ1体のアタック3上昇

ハンマーを嫌って「スルー」とか言ったら使ってやりましょうww

《クレープ》
回収メタ・条件下でイベント無効

魚メタ 以上ww

【エクストラ】
《シャロ》
復帰2,2上昇

応急処置その①
ゴリラといわれるやつ

《チノぱぱ》
リカバリー・キャラ回収

結構なんとなくで入ってますww
今まで1回だけ使ったww

《チノ》
スキメタ

特にドロソが欲しいときでなければ、チノが出た瞬間にエクストラしてもいいと思う。

《ココア》
焼き3減少・キャラ回収

なんでキャラ回収2体入ってるの?って突っ込まれたww
状況によりけりってことでいいんじゃないですかね?
エクストラ枠もあまってましたし。

《ココア&シャロ》
リカバリー・セットバウンスで1ドロー&【セット】持ちなら追加で1ドロー

本来リゼの相方になるだろうカード。
応急処置その②
できればシャロはエクストラしたくないってのが本音ww
アタッカーもPT耐久も減るし。

《ブルーマウンテン》
復帰2,2上昇

いわゆるゴリラ②
使ったのは1度……だけだったと思う…よ?

《チノ&ココア》
全体耐久2減少

このデッキの攻め札
焼きパーツは、凹むとかの攻め札を入れづらかったので、断念。
減少で攻めることに。減少メタが全く立たないというわけではないが、焼きメタよりかは少ないはず!


とまぁ、こんな感じにおさまりました。
攻めるときは旧小毬ちゃん、耐久時はグリザイアの幸をイメージしました。
攻めるときは減少して相手のキャラを減らして攻める感じ。
耐久時は耐久3上昇やもみじを使って耐久を伸ばしていきます。
振り幸がなっかったり、イメージが複数あったりしたこともあり、そもそも中途半端な感じになてしまっているといえば仕方ないような気がしますねww

ま、今のところは発狂しながら試運転をちょこまかとしています。

言えることといえばね。
もうちょいまともなセットはよ!!ww


でゎ(゜_゜>)


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テーマ:投稿日時:2014/08/15 02:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
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