すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/21 北大路ホビステ大会れぽ

どもども。すももです。

久々に大会レポ書きます。
大会出てなかった訳じゃないよ?
五人の大会で、一戦目負けて次不戦勝だったり、2戦目で階段崩したりと、書くほどでもないような試合ばかり続いたもので(・・;)

さて。そんなわけで、今回の北大路ホビステの大会レポなのですよ。

参加者;9人←しばらくいかないうちに上限8人じゃなくなってた件について(*´ω`*)
使用デッキ;リトバスクド
参加者使用デッキ;ゆず美羽・ぷちますはるかさん・TE唯依・TE冥夜・マジ恋A沙也佳・DCシャルル・(?)
あと二人、忘れてしまいました。申し訳ない(。>д<)

一回戦;ゆず美羽→○
序盤は均衡してました。こちらは相手の耐久に打点が届かない、相手はクドと理樹で耐久が伸びて抜けない、となってました。
R葉留佳がでて、抜けるようになると相手は貫通無効ループし始めたので、あーちゃん出して、残りはフルパンして盤面荒らす作業。
相手が貫通無効回収しなかったところを見てフィニッシュまで。

2戦目;ぷちますはるかさん→○
以前やったときは、梓で焼きまくって「ちっちぇ」っていいながらやってたけれど、今回はバーンなんてないっすよ(・・;)
文字通り殴りあい。
途中で、相手ハンド二枚になって、レベル4になってたので、うたた寝うってフルパン。デッキの半分全て吹き飛んで勝ち。

3戦目;マジ恋A沙也佳→×
決勝卓
初ターンスキメタでてきたので、デッキがなかなか削れない。
なので、こちらは耐久はクドに任せて3面貫通に。
おかげで、序盤から防御札を連発(お互いに)
※あとで確認したところ、デッキのなかの防御札の枚数がこちら10枚、相手12枚
終盤になって、相手の盤面において相手パートナーとスキメタしかガードがいないという状況になったので、うたた寝とフラッシュバックを打ってフィニッシュかけようとしたら、防御札3枚使われて、フィニッシュまで行かず。押し返されて負け。
この時、アタックの順番間違えなければ勝っていただけに悔しいです( ;∀;)

結果→二位

とりあえず、ブレンドの打点の大きさに今更ながら驚いたり。
ラストターンでも、耐久3上昇持ってるパートナーを殴り倒せるんだから、よっぽどでしょ(。-∀-)
まじちゃの諷歌と違って、盤面で枠使わないのが美味しい。
似てるテキストなのですし、やれそうな気はするのですが……
同じことするために、プールが足りないってのと、ドロソがないってのがネックでできないのよね。

ま、無い物ねだりしても仕方ないのでこの辺で。でゎでゎ。

登録タグ: chaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/21 22:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。