すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンプエミ【変猫】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/10 ChaosTCG バンプ【エミ】
バンプ【エミ】
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 変態王子と笑わない猫。 

どもども。
初めてのUPなので、自己紹介とかしといたほうがいいのかな?
って思いながらUPしますww

2面貫通(エミ&EX副部長)を想定してデッキを組んでます。
それでも足りないと感じたときに、Rつくしを立てる感じで回します。
最大火力は横寺陽人含め、3面貫通&1面先制攻撃です。

セットはほぼ全面に張りたいです。
エミに猫像セット・RRつくしにもみじ(もぐらたたき)・つかさに焼きメタセットって感じですかね。
(そのほかは臨機応変に…)

キャラはセットデッキなだけあって、少なめです。
もし少ないと感じであるようなら、猫神憑きを抜いてください。
ま、私は意外と気に入ってるんですけどねww
不意打ちに使える上に、2本目の槍もパートナーに届く大きさになるのですし。

ちなみに、全体12/8バンプが最高なんですかね。
エミテキスト→2/2
つかさ→2/2(4/4)
EX副部長→2/0(6/4)
EXつくし(登場&レベルアップ)→4/4(10/8)
RR小豆梓乱入→2/0(12/8)
って流れですな。ハンドに余裕があればもう一度小豆梓乱入でもう2/0バンプってことも可能です。

ここまでが攻撃面で次に防御面ですが、スキメタセットとエミの大きさで耐える感じです。
スキメタは一応程度に入れてはいますが、そのうちEX化するのであまりあてにしてなかったりww
これでも、11/11のスキメタになります。
エミの法ですがもみじのおかげでそこそこ耐久が大きくなります。
耐久20とかはざらに超えてくるので、相手からすると攻撃しにくい感じになるのではないでしょうか。

でゎでゎ。参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

登録タグ: Chaos TCG 

あなたはこのブログの 821 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/10 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。